CD1枚購入でチケット2枚申し込める権利があるが1枚の申込みに留めたにもかかわらず、立ち見席とはヒドイ仕打ちです。「少女時代」という日本名がつく以前からのファンに対してあんまりです。
例のごとく列車が遅れたりして開演20分前の17時に会場に到着、1300番台の呼び出し中でしたのであわてて列に合流しました。
途中まで一人ずつ携帯の画面で整理番号を確認してましたが、開演に間に合わないためか途中で確認をやめたようで自分たちはノーチェックでした。少なくとも1800番を超えるひとたちが後ろにいました。
最初、アリーナAの背が低めの女の子の後ろ2列目で観戦するつもりで準備しましたが、双眼鏡で見渡してみるとステージからは一番遠い正面エリアの人がまばらだったのでいったん扉を出て移動しました。
結果、首尾よくアリーナB80番台の後ろの立ち見最前列に陣取ることができました。それにしても座席が空席だらけなのに立ち見エリアがごった返すなんておかしいです。
ゼロずれに近く、ちょうど12倍双眼鏡の視界にメンバーが収まる感じで、当初期待していなかっただけにある意味で神席です。ユリの衣装だけ切れ込みの大きいVネックでしたが、どうやら谷間は観えないようです。また、誰ひとりヘソを出しているものもいません。
サードアルバムを実はまだ聴いていないため、途中知らない曲がありました。アンコール曲が終わった後、隣の若者は帰ってしまいましたが、開場が明るくならないため予感がして待っているとさらに1曲あり、10曲近くで約1時間のイベントでした。
以前に比べればファンもメンバーも熱気は確かに下がっていますが、昔が熱すぎたのです。自分は十分満足しました。