今日はちょっと所用があり神奈川県の三崎に行きました。

ちょっと朝早く家を出て、三崎漁港の朝市へ。


三崎漁港では、マグロや採れたての魚、干物、地場の野菜などなども

お手頃価格で売ってました。


今回は、激安のマグロ(冷凍ですが・・)、鮭の切り落としがいっぱい

入った袋詰め、その他にも干物やお魚などなどをおまけしてもらいながら購入。


途中の畑のわきの直売所や道の駅でも、新鮮でお手頃価格の野菜がいっぱいはっぴ

採れたての青首大根や三浦大根、三浦のキャベツ、ホウレンソウ、

最近スーパーだと小さいのに値段が高いブロッコリーも

採れたてで大きいものが100円で売ってたりアップ


そして嬉しいのが、葉つき人参!


モックのブログ

なかなかスーパーだと新鮮な葉つき人参が売ってないので、

テンションアップクラッカー

葉の方が、人参本体の倍よりも栄養素があるんだとか。


家に帰って、大根葉のふりかけと鮭のほぐし身を大量に作って

明日からのおにぎりの具材にストック。


モックのブログ

三崎漁港からの帰りは、大好きな佐島の海→秋谷海岸→鎌倉と

寄り道をしました。


天気が悪かったのが本当に残念。

写真だと伝わりずらいのですが、とっても綺麗な海岸です。


モックのブログ-120226_111309.jpg


モックのブログ-120226_114846.jpg


ここ2か月ほど、まともに家を出ていなかったので、

久しぶりの遠出に疲れましたが、想い出のいっぱいある大好きな潮風に

あたれてかなりのリフレッシュアップ


暖かい時期にまた行けるといいなはっぴ