今日は、ひさびに暖かくてポカポカ陽気合格

気管支鏡検査をする前は全く咳がなかったのに、

咳が止まらず、ひどい、、、私大丈夫か!?


もうすぐひな祭りなので、今日はお雛様を飾りました。

1年ぶりだとやっぱりホコリがすごいな汗


このお雛様は、おばあちゃんが10数年前に木彫りで

作ってくれたお気に入りのものです。


モックのブログ


そして・・・こちら↓が91歳になったおばあちゃんが先日

新たに作ってプレゼントしてくれたお雛様はっぴ


モックのブログ

昨年生まれたひ孫ちゃんの分と一緒に、私の分も新たに作ってくれました。


おばあちゃん、

「もう、手先があまり使えないから、

いつか生まれてくる子供のために早めに作っといたよ!」との事泣


余計な心配をかけたくなくて、病気のことは話さないようにしてるけど、

異様に病気に関しての知識と勘が鋭くて、

隙あらば、つっこみを入れて私の病気の状態を探ろうとしてくるおばあちゃん。


91歳でも好きな料理は「肉!」

しかも、ハンバーガーとかケンタッキー、ピザとかジャンク系も

「珍しい~!」と大好き笑

戦争を乗り越えてきた大正生まれの方はとっても強い!

いつまでも元気でいて下さいラブ


私も期待に応えられるように頑張らねば。