1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-06

■Reims Coq aux VIN

テーマ:こんなもん食べた
11時前に、Reimsの
周囲になんもない
TGVの駅前に到着。

(´・ω・`)

はてさて、

まずはReimsで
昼飯をくったあとの
移動について確認。

OUIGOなる、SNCFの
廉価版TGVでストラスブールまで
いきたいが、サイトでは、
日本のクレカが受け付けられず、

駅員にきいているが
Ouigoのことは
知らない、サイトで買えの
一点張りで、とりつくしまがない
(´・ω・`)

あきあらめて、
バスで市内へむかう。
バスを乗り継ぎ、市内到着、
12時ちょいすぎ。

Ouigoが買えない場合は
13時半のバスでMetzかNancyへ
移動になるので

あまり時間がない。





とりあえず、繁盛していた
ブラッスリーで、Coq aux Vin

鶏肉のワイン煮込み

【今日のまとめ】
まあまあ、( ´_ゝ`)





2017-08-28

■博多天神 冷やし中華 400円

テーマ:こんなもん食べた



夏といえば天神の
冷やし中華。

おくればせながら
本年発

( ´_ゝ`)

今年も、お値段据置き400円

( ´_ゝ`)アリガタヤ

さすがに、
替え玉不可で
大盛りは別料金100円

ですが、400円は
やつぱり( ´_ゝ`)

【今日のまとめ】
あっぱれ(C)あんだせいぞうき
2017-01-12

■カントーでメリクリスマス

テーマ:こんなもん食べた



6時すぎ無事カントーへ帰還

シャワーを浴びて
チャウさんと連絡をとる

詳細きいていないが
個人宅でパーティだろうか
それとも、小洒落た店を
貸しきっての集まりだろうか( ´_ゝ`)

とりあえず、待ち合わせの
ホーチミン像のところへ
期待に胸を膨らませてむかう。

ホーチミン像の下には
フォン君とチャウさん
それに、昔、電波少年にでてた
メガネの出っ歯の芸人
名前を思い出せない
鯉なんとか、に
そくっりなのがいる。

※ようやく思い出した
 ”椿鮒子”

鮒子とフォン君は
赤いTシャツをきているよ

(´・ω・`)

他のメンバーは
まだきてない。

30分ほど待つが
誰も現れない。

(´・ω・`)

フォン君、携帯で
誰かと話すと、

じゃいこか

とな

近くのジュースの
屋台へ移動

あ、ここで、
待ち合わせるのね。

パラパラと
やってくるお友達たち

正直にいおう
わしは、かなり
期待をしていました

あわよくば、若くて、
可愛いベトナムの女子大生と。。
という、ゲスな下心
ありありでした

が、いまのところ
”残念”としかいいようが
ありません

(´・ω・`)

パーティ会場に
期待しましょう。

ここで、カナダ人の
デビット君、搭乗

彼が輪にくわわると
みなさん、わしのことを
忘れてしまったようです。

カナダからきた
若い白人と、
国籍不明の
怪しいおじさんでは
勝負になりませんね。

(´・ω・`)

ま、パーティ会場で
巻き返しましょう

ところが、いつまでたっても
移動する気配がありません。

そのうち
出っ歯の鮒子がかえるといいだす。

それに続いて
パラパラと、他のメンバーも
帰りはじめっる







で、結局、そのまま解散

クリスマスで
集まるっとは
これのことか

釈然せぬまま

屋台街でごはん。

行列ができていた
屋台で、鶏ごはん

35000ドン

これが、また
うまくない。

へんに甘くて
いただけない。



つづいて
こちらも
行列ができていた
ライスペーパーに
挽肉を塗り、
ねぎをちらし
焼いたの
10000ドンを
かじりながら

【今日のまとめ】
なんだかさびしい
メリクリスマス(´・ω・`)


2016-12-22

■成田空港 CI VIPラウンジ

テーマ:こんなもん食べた







というわけで

メコンデルタで
メリークリスマス旅へ
出発である。





えっ、この間
フィリピン旅へいったばっっかりっで
また旅にでるのか
という羨望と
妬みの声が聞こえてきますが

【今日のまとめ】
きのせーですね ( ´_ゝ`)

2016-11-08

■おら、こんな店いやだぁ〜♪

テーマ:こんなもん食べた
※本稿は、すべてフィクションであり、実在するいかなる店とも関係ありません※
おら、こんな店いやだぁ〜♪(c)いくぞー
と、歌いたくなる店というのがある。

いつも、ランチどき客があふれる
人気店とおぼしき店だが、
店先の看板に定食が
いろいろかいてあるが
値段がアバウトの店

(´・ω・`)

ほとんど900円
1000円のもあります。

おら、こんな店いやだぁ〜♪(C)いくぞー

扉をあけ、空いてるカウンター席に
座ると無愛想なおばちゃんに
こっちに、つめてくださいといわれ、
大柄なおっさんが
足を拡げて座る隣に
無理矢理、つめさせられる。

(´・ω・`)

おら、こんな店いやだぁ〜♪(C)いくぞー

カウンターの中で、店主と
おぼしきおばさんが
従業員の無愛想な
おばさんをずっと叱責してる。

「メンチ、ごはん、大盛りでしょ!」

(´・ω・`)

「そっちはあとまわしにして、こっちが先っ!」

(´・ω・`)

「いま、はいっていったよね。わかってんの?」

(´・ω・`)

「わかってないのに、ハイはいわない!」

(´・ω・`)

おら、こんな店いやだぁ〜♪(C)いくぞー

黒板には吹き出しで
特大ってかいってあったのに、
でてきたカレイは皿が特大で、
カレイはやや大きめ

(´・ω・`)おら、こんな店いやだぁ〜♪(C)いくぞー

あわただしく食べ終えて
お会計。

請求 1000円

(´・ω・`)

他の客の支払いも
軒並、千円

表の黒板の逆
「定食はほとんど1000円 
 900円の場合もあり」

みたいである。

(´・ω・`)

おら、こんな店いやだぁ〜♪(C)いくぞー

なぜ、繁盛しているのか
よくわからない、
こんな店があったら

【今日のまとめ】
2度といきません
(´・ω・`)オラコンナミセイヤダー♪(C)イクゾー

※本稿は、すべてフィクションであり、 実在するいかなる店とも関係ありません※
2016-11-03

■横浜伊勢佐木町 タンタンメン本舗 味噌タンタンメン 500円

テーマ:こんなもん食べた



中華一番のならびに
できたタンタンメン屋

チェーンの某ニュータンタンメン本舗の
バチモン?( ´_ゝ`)でしょうか。

開店記念で、麺類は
すべて500円

タンタンメンの肉抜きという
ムチャなオーダーをしてみたが
大陸系のおばちゃん
困り顔で、「肉は一緒に
なってるので少しはいります。」とな
( ´_ゝ`)プ

でてきた味噌タンタンンメン

真っ赤っか( ´_ゝ`)

太めの麺にからむ
まっかなスープ

食べ終わると

【今日のまとめ】
禿げ頭にたまの汗( ´_ゝ`)ビッシリ
2016-08-27

■香港亭 五目そば つけ麺仕様( ´_ゝ`) 540円

テーマ:こんなもん食べた


暑い夏。

われらが香港亭にて
特別仕様の五目そばを
食べてみた。( ´_ゝ`)

クールビューティの小姐に
「五目そば肉抜き、麺別盛で」と
頼んでいる。

小姐、一瞬かたまる。( ´_ゝ`)

スープはこれで、
麺はこれっと
見ぶりで伝える。

小姐、怪訝な顔で厨房へ

店長がきて、
再度説明。

店長「ようはつけ麺にしたいのね」

( ´_ゝ`)ソウデス

やってきた
つけ麺仕様の五目そば

麺の〆がたりないので
コップの氷水をいれて
つべたくして食べる。

【今日のまとめ】
(´ρ`)ぐぅ。






2016-07-12

■横浜浦舟待 フィリピンパブ ライジングサン ランチ 500円

テーマ:こんなもん食べた


横浜橋商店街の裏
場末感いっぱいの
フィリピンパブ(カラオケ?)で
なぜか、おふくろの味の
500円ランチをやっている。



おかずいろいろ
ごはんおかわり自由

おかあさん
小鉢がおわっちゃったから
カレーどうぞって

やまもりごはんに
やまもりカレーを
かけてくれる。

【今日のまとめ】
ありがためいわく( ´_ゝ`)ソンナンイクエン
2016-05-30

■サンセットビーチ

テーマ:こんなもん食べた
部屋に戻り、パッキングして
サンセットビーチへ移動。

今日の宿は、
アゴダを通じて
予約したBayview Sunset Resort
ビーチフロントで
3千円の部屋。

サンセットビーチまでは
歩いて20分ほど。

サンセットビーチへ
到着すると手近なゲストハウスで
きいてみるが、
Bayview Sunset Resort ?
ってな感じである。

昨日のてつを踏まぬよう
ひかえておいた住所をみせるが
あっちのほうかなぁと
ようりょうをえない。

それほど広くない
ビーチをはじから
はじまで探索するが
みつからず。

なんとかセンターで
きいてみるが
Bayview Sunset Resort ?
ってな感じで、手がかりすら
つかめず。

どうもリペ島の住民は
他人の施設に興味が
ないようだ。

汗だくだくである。

(´・ω・`)

しかたない、こうなれば
はじから、きいていくほか
あるまい。

しかし、サンセットビーチでは
急峻な崖をのぼらなければならない。

きいてみる。

えっ、隣

で、無事、

Bayview Sunset Resort ?
へ、到着

部屋は、ビーチフロント
てか、ビーチフロントの崖の上



見晴らしのよい
テラス付き。

【今日のまとめ】
冷たいビアラオを飲みながら、
優しい潮風に吹かれて、
テラスでのんびり。( ´_ゝ`)ふぅ
2016-04-17

■神田 楽農園 楽農園ラーメン 600円

テーマ:こんなもん食べた


久し振りにこそりと、
更新してみる。( ´_ゝ`)

神田の警察通り沿いの
リニュアルしたビルの地下。

ぬぼーとしたバイト君が
券売機のわきにたって
ぬぼーっと接客してる。

あとで、ネット調べると
どうやら、不動産関係の
会社の自社ビルのようだ。

カウンターとテーブルで
40席ほど

今月いっぱい、
開店記念価格で
800円のラーメンが
600円。

カウンターの間の
通路をぬーぼーとした
バイト君が、ぬーぼーと
カートをおしてくる。

いちいち、カートに
ラーメンを1杯ずつ
のせて、ぬーぼーとした
バイト君が運んでくる。

( ´_ゝ`)?

ラーメンには
なぜか、胡瓜の浅漬と
大根漬けがついてくる。

( ´_ゝ`)?


神田で、800円の
ラーメンとは
リサーチしてないのかな。

苦戦は必至。

40席近い
座席がガラガラで
もって、半年

【今日のまとめ】
はやければ
ワンクールで
業態変更とみた。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。