2004-09-27

■神田西口 CHEFS

テーマ:神田・神保町
日曜日でお店がほとんど休み
ここは、かろうじて開いてた。

フレンチシェフの作った
”本格派”欧風カレーだそうな。
399円だそうな。

安いけど、具がなひぞ。(´・ω・`)

煮込みすぎ?

具がなひ。(´・ω・`)

”シェフの作った具なし欧風カレー”って
なんか、ゴージャス貧乏くさいぞ。

ピンコのシャネルみたひだ。

【今日のまとめ】
高級レトルト欧風インスタントカレー(具なし)(´・ω・`)
2004-09-25

■新宿ルミネ Osteria UvaRARA の ソーセージのピザ 1050円

テーマ:神田・神保町
昔、イタリアを旅行して時、ミラノのユースで
同室のナポリからきたイタリア人が

パン生地っぽいミラノタイプの
テイクアウト・ピザを一口食べるやいなや

なんぢゃこりゃぁ~!?」と激怒して
窓から捨てたことがあったっけ。

その後、まったく英語のしゃべれない彼は
ナポリのピザの素晴らしさを
イタリア語のほとんどわからなひわしに、
とくとくと語り続けましたとさ。

【今日のまとめ】
三笠会館経営。

2004-09-24

■三崎町 あんかけスパ和伊家の あんかけスパ(レギュラ) 480円

テーマ:神田・神保町
500円ご飯シリーズ第9弾!
喫茶店のナポリに、あんかけをかけたあんかけスパ。
イタリア人に見せたら卒倒しかねない
正当派ジャンクフードである。

あんかけスパと聞いただけでは、
ちょっと、想像がつき難い鴨しれなひので、簡単に説明すると、
あんかけは、昔々、弁当にはいっていると小踊りした
”イシイのミートボール”のタレの延長線上にある。
この餡に、レトルトの”ママースパ”
慣れ親しんだ庶民舌には、きつと涙もんの
哀愁漂う太めのソフト麺のうれしひ組み合わせだ。

わんだほーな(C)なんしぃB級感。

こりゃ、子供の頃にステーキをビフテキと呼んで
ありがたがっていた貧乏人には、
こたえられない黄金の組みあわせである。

でも、これが意外にうまひ。

横にそえられた庶民舌の友マヨを混ぜて、よし。
粉チーをたっぷりかけて、よし
タバスコをダバダバかけて、よし。
400gで、量も十分。

【今日のまとめ】
イタリアぢんもびつくり。
2004-09-24

■神保町 菊正 の しょうがご飯 定食 850円

テーマ:神田・神保町
ショウガと岩塩とダシで炊いたごはんに
鶏唐揚げのみぞれがけ、まぐろ刺しが2切れ
もずく酢がついている。

ショウガご飯は、25食限定。
12時半には売りきれになっていたので
はやめに小走りでGO!
2004-09-23

■神田錦町 暖暮 の ラーメン 650円

テーマ:神田・神保町
昼時、店前に人が並ぶ人気店。

トンコツ特有の臭みのないスープは
なかなか、おいしかったですよ。

今日は、辛味ダレ、多めでいってみた。
油は少なめにしてもらえば、よかった鴨しれなひ。

替え玉(150円)を、どうしようか迷ったが
やめといた。

【今日のまとめ】
ラーメン1杯に”800円も”だせなひ (´・ω・`)
2004-09-23

■神田司町 南イタリア家庭料理カサヴィーノサツマ芋とベーコンのクリームスパ 500円

テーマ:神田・神保町
神田500円ランチシリーズ第8弾!

神田グランドセントラルホテル1F の
南イタリア家庭料理カサヴィーノでランチをしたなんていふと、
なんかものすごいことを想像してしまいそうだが、

実際は、ご近所の小市民サレリーマンの集う
ごくごく庶民派のイタリア(?)料理店。

パスタや、盛沢山の弁当や、どんぶりものなど
すべて500円。

ん、南イタリア家庭料理のはずだが・・

ま、いっか。

今日の、ラインナップは、
”ミョウガの和風スパ”に、”鶏唐揚げときのこの卵とじ丼”
”メンチカツカレー”、”秋味弁当”などが並んでいる。

南イタリア”風”家庭料理でもないぞ。(´・ω・`)おやまぁ。

パスタは、サラダ、スープ、
バケット2切れにマーガリンがついている。
スパは、ちと、茹ですぎであるが、
量も味も500円にしては及第である。

それにしても、神田近辺にお勤めの小市民の
ニーズに、ここまでこたえるとは・・

【今日のまとめ】
あっぱれ。
2004-09-22

■神田錦町 ラーメンほん田 スタミナ丼(大盛) 550円

テーマ:神田・神保町
ごはん大盛と
餃子(3ケ)が無料サービス。

【今日のまとめ】
がっつり。
2004-09-21

■三軒茶屋 Stefan-Grill の ハンバーグトマトソース 500円

テーマ:渋谷・三茶
500円ごはんシリーズ第4弾!

モスバーガがチェーン展開をする
ハンバーグとステーキの店。

ファミレスとファーストフードの中間といふ、
微妙なところを狙ってきている。

で、ファミレス なら890円はとりそうな
ちゃんとしたハンバーグ(ライス付)が500円

わんだほー (C)なんしぃ 

しかも、ライス大盛り無料。

わんだほー (C)なんしぃ

生(ジョッキ)も350円と良心的価格設定。

わんだほー(C)なんしぃ

ケチャを節操なく”ダバダバ”かけて、
マスタをこれでもかとぶちこんで
タバスコ”ジャバジャバ”かけて食べると

【今日のまとめ】
わんだほー (C)なんしぃ 
2004-09-21

■神田司町 Shot Bar 神田酒蔵 チキン・スープカレー 500円

テーマ:神田・神保町
500円ランチシリーズ第5弾!
司町のショット・バーのだすスープカレー。

ずいぶんとオリジナルなカレーである。
ワイルドなスパイスの使い方である。

とがっている。

このスープ状のカレーには、
芯のあるインド米(長米)のほうが
断然、あいそうな気がする。

500円にしては、量も、それなりにありまする。

【今日のまとめ】
ジャズが流れるショットバーの”500円スープカレー”
2004-09-21

■内神田 中国本場 温州料理 アールチャイナ

テーマ:神田・神保町
神田500円ランチシリーズ第7弾!

神田駅前の地下にあるアールチャイナの日替わりランチ。
ご飯、大盛”可”。

つくりおきしてある”おかず”や
あまり上等ではない米のクセのある匂いなど
若干の侘(わび)しさがあるが
ま、ご愛嬌。

【今日のまとめ】
500円でこの内容で、文句はいえなひ。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。