母の日♥️ | ☆ゆーこ BLOG☆

母の日♥️

母の日でしたね花束


1ヵ月くらい前

ムスコ「母の日は何が欲しい?お願い

ワタシ「お手紙がほしいなニコニコ

ムスコ「お手紙はあげるんだけど、何か買ってあげたいの!何がいい?」

ワタシ「お手紙だけで充分嬉しいから、買わなくていいよニコニコお金は自分が欲しいものがあったときによく考えて使った方がいいと思うよ。」

ムスコ「買うか買わないかはわかんないから!だから教えて!」

と…こうなったら絶対聞かないので…

ワタシ「うーん…、あ、この間○○(習い事近くのお店です)で見たこれが可愛いな~と思ったんだニコニコ

と、お値段数百円の小物入れをムスコに伝えましたグラサン

ムスコ「わかった!これが欲しいのね?お願い○○で売ってるのね?」

ワタシ「そうだよ。でも、本当にお手紙だけでも嬉しいんだからねニコニコ

ムスコ「わかってる!どうするか考えておく!」

と、ここで話が終わり

次の習い事の時、今日は1人で行く!と。

電車で行くのですが、普段は一緒に行くことが多く、私が忙しかったり不調な時は1人で行ってもらう感じです。

なので、何もなく1人で行くと自分から言ってくるのは珍しく、

ワタシ「え?行かなくていい?何かあるの?」

ムスコ「へへ~ウシシちょっと見たいものがあるから!」

と、ワタシはここで気付きましたがw
スルーして

ワタシ「そうなんだ。じゃあ気を付けて行ってねニコニコ

ムスコ「うん!…言っちゃうけど、○○にお母さんが欲しいやつ見に行くの!」

せっかくスルーしたのに言っちゃうんかーい!と、突っ込みたくなりました笑い泣き

ワタシ「あ、そうなの?でも買わなくていいよ?」

ムスコ「わかってる!自分で決める!でも見に行きたいから!いってきまーす!」

去年に引き続き隠し事が全くできないムスコ…笑い泣き
去年の母の日グラサン

その後も、
プレゼント買ったことをワタシに言っちゃったり
一緒に買い物に行ってワタシが少し見てる物があると、それ欲しいの??と聞いてきたり
お花もらったら嬉しい?欲しい?と聞いてきたり

それはそれは質問責めの日々でした笑い泣き

最終的には母の日は忙しいかもしれないから、先に渡してもいい?と言われたりもしましたが…

いつ貰っても嬉しいけど、やっぱり母の日に貰いたいかなニコニコ
と、伝えて一段落照れ

そして母の日前日、明日の朝渡してもいい?と聞かれましたが…

明日はお弁当も作らないといけないし、朝は時間がないから帰って来てからがいいなニコニコ

と、伝えて翌朝はバタバタと家を出て、なんだかずっとスマホをいじってるので、何してるのかと聞くと
スマホといっても制限かけてて電話とLINEしか使えません。
「お父さんとLINEしてるの!今日母の日だからね~ウシシ」と

夕方に帰宅予定のオットになにやら送ってましたニコ

で、夕方帰宅すると、

ここ座って!と座らされ

ジャーンゲラゲラとプレゼントをひとつひとつ渡してくれましたラブキューン

ワタシが欲しいと伝えたものはもちろん、それ以外にも一緒に買い物にいったときに見ていた物や、だいぶ前に言っていた物まで…キューン飛び出すハート


ワタシ「ありがとうーお願い飛び出すハートキューンでも、こんなに沢山お金使っちゃってよかったの?」

ムスコ「いいんだよ!お母さんへのプレゼントが俺が欲しいものだったからグラサン

と…お願い愛

ワタシが一番欲しかったお手紙はメモ用紙に鉛筆で書かれたものでしたが…笑笑

お花とか他いくつかは、朝オットにLINEして買っておくように指令を出していたそうです笑

色々バレバレなところがまだまだ可愛くてキューン
親バカです💦
プレゼントはもちろん
気持ちがとっても嬉しくてラブキューンキューン

今年も幸せな母の日でしたラブラブ

お母さんにしてくれてありがとうぶちゅー

長々とお読みいただきありがとうございました目がハート