山の天気は… | ☆ゆーこ BLOG☆

山の天気は…

全日本マスターズスキー選手権4日目びっくりマーク

昨日に引き続き本日も5時30分起きでお手伝い行ってきました立ち上がる

今日は60歳以上の男性なんと約365名びっくり
組分けは5歳刻みとなっていますが…全員同セットです驚き
どうなることやらと思っていましたが…さすが志賀高原!天気は良くなったもののしっかり冷えてバーンはピカピカ。最後まで大きく荒れることなく終了しました拍手

びっくりしたのは、最高齢クラスは90歳以上で5名ものエントリーびっくり
選手の皆さま本当にお元気で楽しそうで…なんだか元気をもらいましたお願い

スキーは生涯スポーツと言いますが…本当にそうだな~と感じましたニコニコ


昨日は寒すぎて疲れ倍増だったので…
今日は中身を1枚増やして、ホッカイロを増量して、ネックウォーマーをダブルにして挑みましたメラメラ

午前中は冷えてたので快適だったのですが…終わる頃に急に気温が上がってきて…
撤収作業の頃にはかなり暑くなり…最終日ということで撤収も大がかりで大汗かきました無気力

山の天気は難しいです真顔
2日間ともコース係で(しかも上部)脚はカタカタですが、マスターズの熱い戦いを間近で観ることができて楽しかったですニコニコ


ワタシがそんな2日間を過ごしている間、ムスコはFalconの練習に参加させてもらいました爆笑
楽しかったそうですが、初めての寺小屋スキー場は寒すぎて驚いたそうです笑い泣き笑

動画見せてもらったら、元気にビョーンとしてましたウシシ


多分ムスコにとっては初めての気温で初めての雪質だったりもして、スキーが滑らなかったり身体が動かなかったり色々うまくいかなかったんじゃないかな~と思いますグラサン

これでまた少し経験値はあがったかなーウシシ

2日間ありがとうございました立ち上がる飛び出すハート