初レース | ☆ゆーこ BLOG☆

初レース

ムスコ今シーズン初レースでした雪だるま


わが家はチーム無所属なので基本いつも単独行動ですが…今回は仲良しのTedも出るということで、Usmrのみんなと一緒に行動させてもらってムスコも私も楽しかったですラブ



ただですね、スタート前にトラブルがありまして…


インスペクション終了後に小休止をしてトイレに行き、そろそろ上がろうか~と外に出たら…


ムスコのスキーがない真顔


脱ぎっぱなしはダメだよといつも言っているので

脱いだスキーはちゃんと立て掛けてありました。


でも、ストックはあるのにスキーはない…無気力

ひとまず放送をかけてもらえないかお願いして

近辺を捜索…


大会に出る子は多分みんなスタートに上がり、下には見当たらなくなりましたが


ムスコと同じスキーが1台脱ぎ捨ててある…

けど、ビンディングも違うし名前も付いてる。

ムスコのスキーは立て掛けておいたわけだし…ビンディングも違うし間違えるか??

と、思いながらもムスコに履いてみるように言うと同じブーツサイズ。

周辺に持ち主らしい子はいない。


ムスコは最後から4番目のスタートではありましたが、そろそろ上がらないとヤバいと思い…


持ち主が現れないそのスキーを履かせて上がってみることに。

スタートでスキーを捜索したら、ありました。

その横に置いてあるリュックの名前を確認したら、下に放置してあったスキーに付いている名前と一致むかつき


持ち主が現れるのを待っていると、父親らしき人が来たので

状況を説明し、ガチ説教メラメラむかっ


なんだかとぼけた感じで謝ってましたけど…

近くに立て掛けてあって取り間違えたとかなら、100歩譲ってまだ仕方ないと思えますが……

久しぶりに心の底から頭にきましたむかっむかっむかっ


パトロールの方や、Usmrのチームのみんな、大瀧夫妻も一緒に探してくれて、本当にありがとうございました泣くうさぎ


無事自分のスキーでスタートできてよかった泣くうさぎ


ムスコのスキーに付けていた目印のステッカーが剥がれてしまっていたのも良くなかったと反省したので…

明日はわかりやすく目印つけていきたいと思います電球気づき


2人とも入賞おめでとうー