母の日 | ☆ゆーこ BLOG☆

母の日

気が付けば今日は母の日花束

オットがお花を買ってきてくれましたニコニコ

数年前まではあげるだけだった母の日。

ムスコが生まれて赤ちゃんの頃は何も気にしてなかったけど、先にママになった友だちが母の日にご主人から素敵なプレゼントをもらったというのを聞いて…

なんて素敵なご主人だろうと思いましたラブ

オットにはそんな気遣いが皆無なので、いいな~と愚痴ったことがあります(笑)

そうしたら、次の年からお花をくれるようになりました(笑)

私は花より団子タイプですが…どうやらオットはお花あげとけば良いと思っているようです~笑い泣き


ムスコ「とうさんがお花くれたよ~!よかったね」

ワタシ「うん。ありがとう~😍」

ムスコ「なんで?」

ワタシ「今日はね母の日なんだよ。」

ムスコ「ふ~ん?」

ワタシ「この前幼稚園でお花作ってくれたよね。」

ムスコ「うん。ほんとは今日なの?」

ワタシ「そうだよ。」

ムスコ「ははってママでしょ?」

ワタシ「そうだよ。お母さんにありがとうする日なんだよ。」

ムスコ「そっか~!ママありがと~ぅ!」

と、軽~い感じで言いながら踊りながらどっか行っちゃいました(笑)

ちゃんと意味がわかってありがとうなんて言われたら泣いちゃうだろうな~お願い

自分が母になってみて気付いたことが沢山あります。

まだまだ未熟な母ですが、、ステキ母さん目指して頑張ります爆笑


お母さん
お義母さん
いつもありがとう花束