朝ごはんに、ねばねば丼とゴールデンキウイをいただきました。


約350+100kcal



お昼ご飯に、ごぼうそぼろ丼をいただきました。


友達から、鈴カステラ(メロン味)も1個いただきました。


約370+100kcal



おやつに、GODIVAのマンゴー&チョコレート ショコラフォンデュを2粒いただきました。


夏らしく爽やかなマンゴー味が、硬めのパリッとしたコーティングチョコレートと相性抜群で美味しかったです!


74kcal



夕ご飯に、デイリーヤマザキの鬼カレーパンをいただきました。


デイリーヤマザキの焼きたてパンで、クルトンが衣になっていてとてもザクザク食感でした。カレーは甘口で、ザクザク子どもも楽しく食べれそうでした😆


280kcal



足りなかったので、Calbeeのじゃがりこ 細いやつ サラダをいただきました。

本当にすごく細くてびっくりしました!


260kcal




そして、ミルクを味わう さけるモッツァレラをいただきました。


ミルク感が結構あって、普通のさけるチーズとは全然違いました!ホイップが食べたい時に良さそうです。


75kcal



味覚糖のグミサプリ マルチビタミンを2粒いただきました。


17kcal



柿壺の西条柿の干し柿をいただきました。


75kcal




総計約1701kcal



じゃがりことさけるチーズが出た時にわかってしまった方もいるかもしれませんが、じゃがアリゴを作りました!

結構昔に流行っていて、当時に私も作って食べていました。そこまで美味しかった記憶はなかったですが、ティックトックやインスタにじゃがアリゴの様子がたくさん出てきて、食べたくなって作ってしまいました!

マッシュポテトのようで、とても美味しかったです😋




今日は妹が中学校を休みました。妹は家が今こんなんなので、学校にいる方が好きです。なのに、休んだのは、お腹の音が気になるようです。私もちょうど中学生の時に実は気になっていました。それで半年以上もクリニックに通っていました。でもそこはヤブで、結局、拒食症になってしまいました。

妹も病院へ行きました。私も行ったことがある、とても好印象の大人気な小児科に、母も妹を連れて行きました。色々話を聞いてもらって、整腸剤をもらって、でも1番は気にしないように。だそうです。

私も悩んでいました。今思うと、いや、当時もそうだと私は思っていたけど、過敏性腸症候群とか、腹鳴恐怖症だったと思います。きっと、妹もそうなんだろうなぁと思いました。


本当に辛かったです。何故か今はその症状はありません。やっぱり時が解決してくれました。辛くて、クリニックもたくさん通って、たくさん調べて、でも、その時は解決しなくて、多々休みました。その時は、私は自分のお腹のなる音や体操座りするとおならが出そうでとても怖かったです。実は今も体操座りは出来ません。高校も集会があるので体操座りをする時間はあります。でもその時私は後ろでたっています。未だに怖いです。夜にガス抜きのポーズも欠かさずして眠ります。

高校もそのせいで、通信にしようかな?とか悩みました。結局今は、全日に通っています。

そういえば、高校2年生の生活は楽しいです。友達もいて、検定勉強もして、文化祭も参加できたし、友達とキングパフェを食べたり、食べ放題行ったり、色々ありました。




昨日久しぶりにセンノシドを2錠飲んだのに、便秘です。もう、最悪です。腸内環境が悪いです。ビタミンのサプリメントを飲み始めたからか、口内炎はあまり新しいのは出来なくなったけど、やっぱり腸内環境が悪いから口内炎もいっぱい出来ていたんだろうな。と思いました。