朝ごはんに、焼き鳥丼をいただきました。


約350kcal



デザートに、メロンをいただきました。


約100kcal



おやつに、ノースカラーズのまるで桔梗信玄餅をいただきました。


133kcal



お昼ご飯に、鮭マヨネーズ野沢菜飯と丸生食品の伊達巻とちくわと長芋のてりてり甘辛炒め、トマト、ブロッコリーをいただきました。


約500kcal



おやつに、ロンガフーズの生市田柿クレープをいただきました。


161kcal



夕ご飯に、まぜのびチーズソースをかけてたチーズハンバーグと米100gとブロッコリーをいただきました。


約550kcal



お風呂上がりに、セブンのまるでピンクグレープフルーツをいただきました。


114kcal




総計約1908kcal



とっても久しぶりにハンバーグを作ってもらいました。初めて、国産豚赤身ミンチを見つけて、これなら食べれそう!と思って挑戦してみました。

今までの鶏胸肉だとあっさりしすぎて、牛ミンチだと肉々しすぎたので、これがちょうどよかったです!久しぶりの母の手作りハンバーグは、とても美味しかったです♡

ハウス食品のまぜのびチーズソースの素は、ずっと前に買ってあったけど使っていなくて、やっと使えました。結構塩気が効いていて、チーズフォンデュのソースのようでした。ブロッコリーとよくあっていました。母はあんまりだったようですが、私は気に入りました。

今日は、中のチーズはさけるチーズにしてみました。想像はとろーりだったのですが、塊でした。とろーりではなく、のびーーでした。いつものピザ用チーズが良いですね。

国産豚赤身ミンチのカロリーを調べて、ヘルシーすぎてびっくりしました。100g=119kcalしかないようです!!母も作っている時に、母と妹は牛豚合いびき肉なので脂が出ますが、私のは全然出なかったそうです🐽


母と妹は、フライドポテトも食べました。私も食べたかったですが、ハンバーグを食べてみるだけで精一杯でした。




今日は放課後は検定勉強ではなく、マツパしに行きました。クルンと、かわいくCカールにしてもらえて、大満足です!気分もルンルンになりました😊

今日はクラスの仲良いTが、生理痛でお休みで、ガッカリしていたので、マツパで気分が上がって良かったです。でも、Tがいなくても、他の子と沢山話すことが出来ました!男子とも喋れました。私はこの最近は彼氏が欲しいです。妹も彼氏が前いたし、友達もみんないるのに、私はダメです。まず、昔から異性と話せません。話す機会もないです。なんか、話す必要もなくね?とか思ってしまって、母の言うような、ここのところ分かる?とか、そういう会話もないです。周りの女の子が大人に見えてきました😱