朝ごはんに、スタバのブルーベリーベーグルサンドをいただきました🫐


310kcal



お昼ご飯に、やなのうなぎ 観光荘 岡谷本店で、うな重 竹 (大2切、米小盛200g)とお吸い物、きのこと野沢菜の漬物をいただきました。


うなぎせんべいと、玄米茶もお通しでもらっていただきました。


カロリーは分かりません。



おやつに、セブンのねっとり濃厚な味わい まるで完熟バナナをいただきました。


119kcal



続いて、KALDIのボーロ(ひよこ)をいただきました。


135kcal



夕ご飯に、セブンの北海道十勝産小豆使用 白玉クリームぜんざいをいただきました。


308kcal




総計872+鰻



今日は鰻がものすごく美味しかったです。今までの鰻もとても美味しいと思っていましたが、やっぱり違いますね♡

すき家とか、吉野家やガストやセブンの鰻も食べたことがありますが、チンして食べる鰻とは大違いでした。チンすると、やっぱりふにゃっとしていますが、出来たては少しカリっとして香ばしくてとても美味しかったです。タレも甘くて、米がよく進みました🌾米200gなんて、多分食べたことないです。でも美味しすぎて食べることが出来ました。でも、とてもお腹がはち切れそうでした。


いや、本当に、食べた瞬間、うなぎに心を打たれました。あの、ときめきと感動は忘れられません。また、絶対食べたいです。


その後は、母とショッピングしました。モンブランとか、ホイップクリームたっぷりのパンとか、買おうかな?と思いましたが、なんだかあまり惹かれませんでした。これはきっと昨日パフェを食べすぎたせいですね笑


鰻を食べて幸せだったのに、家に帰ってきたらもう何もかもが嫌になって、死にたい。早く死にたい。生きていたくない。と、言っていました。私が部屋の角で泣くと、母が来て、抱きしめてくれました。母には、今週は学校も頑張ったし、Tとも遊んだし、でっかいパフェも食べたし、今日も鰻食べて、ショッピングもしたから、疲れちゃったのかもね、と言われました。

私はこうやってたまに、訳が分からず辛くなってしまうことがよくあります。何が嫌で、何が辛くて、というのが全く分かりません。何も無いのに、辛くなってしまいます。何なんでしょうか。

でも、母に抱きしめて貰えて嬉しかったです。母に泣いてもいいんだよ。って言ってもらえたし、頑張ったって言って貰えました。


今日妹は、中体連でした。まだ1年生なので、応援です。妹たちの写真が送られてきて見ると、妹はいつも写真の真ん中にいました。私はいつも端っこでした。背も高かったから、歌う時も並ぶ時も、私はいつもはじでした。本当は、私も真ん中が良かったです。だから、妹はいいな。と思いました。私はいつも周りを見て、私が真ん中行ったら邪魔だから。とか、こんなブスがでしゃばって。とか、まあ色々思って真ん中へは行けませんでした。本当は真ん中が良かったな。合唱の時だって、真ん中が良かったな。よく考えると、私が真ん中の写真なんてありませんでした。辛い。


この最近は、遺伝子検査が気になっています。この検査をすることで、脂質で太りやすいとか、そういうことも分かるようです。私は昔なぜ私が太っていたのか分かりません。母にもそう言われます。昔からジュースもお菓子もなく、母は毎日自炊してくれてそれを食べていました。米だって、全然食べていなくて、多分70gくらいだったと思います。アイスだって、今は1人用の高級な大きいアイスを食べますが、昔はファミリーパックの氷系のアイスでした。しかも、1日1本だし、滅多に食べませんでした。家にも置いてありませんでした。学校の給食でも、私は太っていたからいつも減らしてばかりでした。おかわりなんか、数えるくらいしかしたことがありません。中学に入ってからは、1度も牛乳瓶を飲んだことは無かったし(ミルメークの時以外)、米やパンや麺は、私には多すぎるので、いつも半分くらいに減らしていました。だから、本当にまったく食べていなかったんです。今の方がものすごく食べています。だから、不思議です。太っていた。ということはいっぱい食べていた。と思いますが、私は全然食べていなかったと思います。だから、なぜ太かったのか知りたいです。