朝ごはんに、バナナ70gとゴールデンキウイ、米100gとご飯ですよ!とオクラとミツカンの金のつぶ納豆 とろっ豆をいただきました。


約166+165+87kcal



デザートに、リンツのヌクソー ミルクをいただきました。


82kcal



チョコ大福もいただきました。


18kcal



味覚糖の忍者めし 巨峰もいただきました。


約50kcal



お昼ご飯に、鮭の3色丼とにんじんしりしり、レタス、フジッコ 金福豆をいただきました。


約380kcal



おやつに、セブンのカスタードinドーナツをいただきました🍩


251+12kcal



続いて、セブンのトゥンカロンアイス 黒蜜きなこをいただきました。


179kcal



続いて、関西限定 34g ハッピーターン たこ焼きソース風味をいただきました。


180kcal



続いて、森永のおいしい大豆プロテインクッキーをいただきました。


約50kcal



続いて、proteinダークチョコレートを7gいただきました。


37kcal



続いて、福助製菓のゴールドチョコレートをいただきました。


68kcal



夕ご飯に、グレープフルーツをいただきました。


75g

約30kcal



妹から、まるめた?チーズケーキを1つもらっていただきました。


13kcal




総計約1768kcal


今日は初めて学校で泣きました。

人間関係です。

私はお昼ご飯をクラスの仲の良い子1人と、違う組の3人と食べています。最初は私と仲の良い子(この子をTとかきます。)と、違うクラスの子2人(この子達はAとYとかきます。)と食べていました。その4人で食べていた時に、明日は学校で演劇を見に行って午前中の現地で解散なので遊びに行こう!とAから誘われました。Тはいいよ!と言って、Yは曖昧で、私は明日は通院日でした。でも行きたくて、遊びに行くのを優先にしてもらいました。だから、前から計画していました。でも今日、ドタキャンされました。YはAを含めたそのクラスの子、5人で巨大パフェを食べに行くようです。その中に、Tと私は入っていませんでした。そこにまず、私たちの方が先に約束してたのに!と、思いました。Aの方を見ると、Aはそうだったの?知らなかったー!なんて言いました。Yは、昨日決めたんだ!放課後にその5人と!と言いました。私とTも入りたくて、私たちは?と言うと、曖昧にされました。そこのお店に7人も行くのはな〜。とか、食べる速さも違うしー。とか、帰る時間も分からないよ!とか言われました。ただの言い訳にしか聞こえませんでした。Aは、じゃあYの方行くから!みたいな感じで、私とTで二人で食べてよ!と言いました。私はすごく困りました。頭の中が????でいっぱいでした。Tは笑って、じゃあうゆちゃん美味しい物一緒に食べよう!と言われました。でも私は、みんなで食べないの???と聞くと、Tは去年もクラス同じだったからいいけど、うゆはな〜。って濁されました。そこでもう次の授業になるので、Tと移動しました。Tはその時は、次は○○の授業だね!頑張ろう!みたいにとても元気な声で言っていました。でも私は辛くなって、泣いてしまいました。すると、まさかのTも泣いてしまいました。2人で号泣してしまって授業に出られないと思ったので、保健室へ行きました。Tはものすごく泣いていました。初めてみました。もう、しゃっくりみたいなのが止まらないくらい、水を飲んでもプルプル震えてるのがとても伝わるくらいに泣いていました。私はすぐに私を泣き止ませました。保健室の先生に話を聞いてもらいました。私は保健室の先生が、生徒を上から嘲笑っているみたいで大嫌いです。でも、話しました。Tの方がしっかり言葉もまとまっていて、伝えるのが上手だったです。Tも、私たちが先に約束してたのになんかそうやってAが誘ってきたくせにYの方に行ってるのも腹が立つし、その5人の中に私たちが入っていないのも辛いと言っていました。私も同じ気持ちでした。私の方が付き合いが浅いけど、仲良く慣れてきた!嬉しいと思っていた頃だったので私は仲良くなれてなかったんだ。やっぱり邪魔なんだ。と思って辛かったです。でも、ずっと仲良くしていたTはもっと辛いだろうなと思いました。Tが泣いている姿を見て、私はとても心が痛かったです。

腹も立つし、こんなに私たちが傷ついているのに何もあっちには伝わらないのが嫌で、私はこの授業が終わったら話そう!と思いました。その次の授業があるので、話すのは一瞬でした。でも、AとYに私は、みんなで食べれると思ってたし7人で食べても良かったのにそれも嫌だって言われて悲しかったんだ。と伝えました。するとすぐに反応して、そんなつもりじゃなかったの!ごめんね。と言いました。Aの言い分は、うゆは他の3人と中があまり良くないからと思ってた。と言われて、Yには、クラス同じ子で集まってサングラスも作ったりするからうゆとかTはつまんないんじゃないかなと思ったんだと言われました。じゃあ明日一緒にいてもいいの?と聞くと、もちろん!と言われました。思っていた回答と違くて、少し良かったです。でも、辛いです。Aは少し嫌いになりました。周りの子も考えられると思っていたのに、かなり曖昧な子でした。私達のことは何も考えてくれてはいませんでした。

Tのことはとても大事にしたいです。大好きです。Tも、結構周りの気持ちを考えている優しい子です。でも、だからこそ自分の気持ちが言えません。それで、私と同じようにグルグルグルグル頭の中でどんどんネガティブに考えてしまいます。今日私は頑張って、伝えられました。今まではそう言うことがあっても、Tのように伝えませんでした。でも、伝えられて良かったです。でもまだ心は傷ついたままです。苦しいです。今日は疲れたし、特にイライラします。

でも、言っちゃ悪いけどTが泣いた時、嬉しかったです。悲しくて辛かったのは私だけじゃなかったんだと安心しました。

Tに、笑って一緒に食べよう!と言われた時にうん!って言えなくてごめんと伝えました。Tと食べるのが嫌だったんだと誤解されたくありませんでした。まだ私は臨機応変に対応することが出来ません。だから、そこをどうにかしたいです。予定にないことでも、準備していないことでも、対応出来るようになりたいです。そしてもっと素直に正直になって、自分の気持ちを相手に伝えられるようになりたいです。