朝ごはんに、いつものねばねば丼といちご、ブルーベリー、レッドグローブぶどうをいただきました。


約350+100kcal



おやつに、オギノパンの丹沢あんぱん(安納芋)をいただきました🍠


179kcal



続いて、武蔵製菓の生きんつば(ずんだあん・つぶあん)をいただきました。


143+148kcal



お昼ご飯に、彩り野菜 5色の花むすびおにぎりと棒棒鶏を自分で作って食べました。

今回米は145gに挑戦してみました!


約250+180kcal



おやつに、北海道乳業のフルーツサラダヨーグルトをいただきました。


125kcal



続いて、リンツのゴールドバニーフラワー100gをいただきました。


40g

216kcal



夕ご飯に、わかさや本舗のどどらーをいただきました。


135g

350kcal



お風呂上がりに、タマノイ酢のはちみつ黒酢ブルーベリーダイエットをいただきました。


6kcal



カロリーが足りないので2回目の夕ご飯に、山崎製パンのランチパック たこ焼風と焼きそば 築地銀だこ監修をいただきました。


145+96kcal




総計約2288kcal


今日は振替休日で、学校が休みでした。なので、1人家で過ごしました。

昨日は母の日でした。でも、プレゼントもなにも出来ませんでした。なので、ロールケーキを作りました。母がずっと前から食べたいと言っていたんです。私は小学校の時に授業でロールケーキ作りをしていました。どうやったら上手に作れるのか取材をしに行ったり、何度も作り直していました。それを参観日に母に食べてもらったんです。その時私はとても嬉しくて、母も美味しい!と喜んでくれて、だから作りました。

案の定、失敗しました。



真ん中だけ焦げてしまいました。

また、裏をみるとゴムのようになっていました。



これは、私の混ぜ方がいけなかったようです。

とてもショックでした。

母を喜ばせようと、母も楽しみにしていてくれたのにとても残念でした。

でも母は、楽しみが延長されただけだよ😊と言ってくれました。絶対、リベンジします。

本当は今日作りたかったけど、薄力粉が終わってしまって雨が降っていて買い物にも行けなかったので、次作ります。