朝ごはんに、はちみつヨーグルト(はちみつ蔵 百花蜜)とブルーベリーといちご、双葉SA下りのフルーツミックスサンド(カロリー表記あり)をいただきました。


約100+100+387kcal



お昼ご飯に、柿安ダイニングの弁当 黒毛和牛 牛めし をいただきました。


797kcal



デザートに、アンリ・シャルパンティエのモンブランをいただきました🌰


カロリー分からずに、美味しそうで勇気を振り絞って買いましたがカロリーありました。


387kcal



おやつに、セブンのふんわり×ごろっと 肉まん をいただきました。


205kcal



夕ご飯に、一柳のこんにゃくベーグル(かぼちゃ)とレタス、キャベツ、さつまいも、ゴマどれ、トマトをいただきました。


約260kcal



物足りなくて、百花蜜を舐めました。


5g

20kcal



お風呂上がりに、グレープフルーツをいただきました。


約50kcal




総計約2306kcal


今日は、おじいちゃんのお見舞いに行きました。

母と私の2人で行きました。妹は面倒くさがって行きませんでした。

病室が一人部屋から、大人数部屋に変わっていました。2:2のような普通の並びではなく、Lのような不思議な形の部屋でした。

偶然、いとこの1番上のお姉ちゃんがいました。そのお姉ちゃんは、福祉の仕事をしていて、おじいちゃんのこともとても積極的に病院の先生や老人ホームの人とも話してくれています。そして、よくおじいちゃんのお見舞いに行ってくれています。

おじいちゃんは入院してから全然食べれてないようです。今日体重が、66kg入院する前にあったのにもう44kgだ。44kgを下回ったらダメだと思ってなんとしても、、、とか、話していました。

やっぱり急激に痩せたせいなのか私のように空腹で、イライラしやすかったり、思い込みも強くて、なんか切ないし辛いです。

おじいちゃんはすぐにカッとなって怒ってしまいます。いとこのお姉ちゃんはその中でもやっぱりおじいちゃんと話をするのが上手です。しっかり話を聞いてあげて、共感もするけどそれは違うよ、正しくないんだよ、ということもしっかり伝えていました。さすがだなと思いました。

最後には、来てくれてありがとう。という言葉もおじいちゃんから聞けました⭐️


でも、やっぱりおじいちゃんはお見舞いに来なかった妹のことをすごく気にしていました。なんであのチビは来ないんだと。ずっと言っていました。最後にも念を押すように、重要な妹のこと、来いって言うことを忘れるな!おじいちゃんが妹が来ないから泣いてたぞ。とか伝えておけ!と、言っていました。

私は行かなきゃ良かったかな。と思いました。私が顔を見せに行ってもちっとも喜んではくれないし、私は会ってもムスッとしていて何も話さないし、私なんかいなければよかったと思いました。

妹が羨ましいです。私の方がずっと素直で、ずっといい子だったのに、、、やっぱり私は嫌われ者なんです。好きになっては貰えません。

苦しいです。




今日は母の日です。

ままいつもありがとう😊