朝ごはんに、チョコバナナホットサンドのキャラメルあんソース掛けとゴールデンキウイとブルーベリーをいただきました。


約440+100kcal



お昼ご飯に、ローソンの海老ピラフをいただきました。


279kcal



デザートに、タリーズコーヒーのクッキークリームチーズケーキをいただきました。


270kcal



おやつに、ローソンのミニお餅で巻いた もち食感ロール いちご&ショコラを1切れずついただきました。


いちごは、84kcal

ショコラ、93kcal



夕ご飯は、スシローで8皿+ショコラケーキリッチをいただきました。


約767kcal



カロリーが足りなかったので、GODIVAのストロベリーチョコレートをいただきました。


163kcal




総計約2196kcal


今日は昨日から、妹と母と3人でご飯を食べる!なら、スシローに行く!と、決めて予約していました。

その前に、大動脈解離の手術をしたおじいちゃんは退院して、次は下剤を飲みすぎて、おしりから血が出てくるようになってしまってまた入院しています。なのでお見舞いに行きました。私は2回目で、妹はいつもは面倒くさがっていかず、今日はスシローに行くので病院に行け!と母が連れていきました。でもそんなに嫌がってはいなかったです。だから、妹はおじいちゃんが入院して初めて行きました。

お見舞いに行っている、おばさんによるとまたせん妄が酷くなっているそうです。なので行く前に母から、おじいちゃんから変なこと言われても真に受けないでね。と、言われました。それをわかって行きました。

おじいちゃんは、ぐったりしてやせ細っていました。元は大人数の部屋にいたのですが、大声を足したりしておじいちゃんは一人部屋になりました。もう死ぬ。みたいな感じでおじいちゃんはずっといました。妹、次に私に腕を伸ばして、握手?🤝しました。私の手は冷たいな🥶と言われました。長くいると、またせん妄になりそうだったので終わりにしようと病院の外へ出たら看護師さんに、おじいちゃんが呼んでいるので来てください。と言われてもう一度行きました。

すると、上に着るのはないか!俺の財布は無いのか!と、言いました。でもそれはおばさんが家に持ち帰って何もなかったです。多分おじいちゃんは、お小遣いを上げたりしたかったんだろうなと感じました。だから、やけに寂しそうな表情に見えました。

またおじいちゃんは手を伸ばして、妹と握手しました。妹には、頑張れよ!みたいな、元気なポジティブな元気づける言葉を言っていました。何よ私には言わない様子を見て母は、うゆに言うことは?と聞いておじいちゃんは少し考えてから、「馬鹿やったな。これからはしっかりと頑張れよ。俺からはそれしか言うことは無いわ!!!」と、言われてしまいました。辛かったです。話が終わって車に戻って直ぐに、大泣きしてしまいました。私は、私は頑張って生きてきただけなのに。やっぱり死んでいた方が良かった。私なんか死ねばよかったのに。という気持ちのゾーンに入ってしまいました。母は、おじいちゃんにうゆにはなんかないの?とか聞かなきゃ良かった。と、言われて、さらに泣いてしまいました。おじいちゃんが今普通ではなくて、せん妄も混じっているから真に受けてはいけないのに、真正面から受けてしまいました。苦しかったです。

母からは、昔の人とか拒食症って難しいからみんなよく分からないんだよ。昔は拒食症なんて、贅沢病って呼ばれてたから、おじいちゃんもそう思っていたんだよ。と言われました。慰めてくれるのは嬉しいけど、もっと辛くなりました。私はただ甘えてるだけなんだ。とか、そういう風にばっかり思ってしまいました。

その後、ダイソーに妹が行きたいと言って寄って、私もそこで夜に目を温める。リラックス出来るやつを買いました。そして、スシローへ行きました。スシローでは、楽しくハイペースで、なるべくカロリー計算せずに食べれました。とても美味しかったです。

私は

本鮪赤身 79×2

ボイル本ズワイ蟹かに身乗せ 89

ズワイ蟹包いくらのせ  48

天然インドまぐろ中落ち手巻き包み 74

まるごと帆立貝柱  46

青森県産生サーモン  59

いくらサーモン包み 101

ショコラケーキリッチ   162

醤油   30


=767kcal


妹は、

メロンソーダ  48

サーモン 95

まるごと帆立貝柱  46

青森県産生サーモン 59×3

ボイル本ズワイ蟹かに身乗せ 89

いくらサーモン包み  101

甘エビ軍艦 2×107

とろサーモン  97

桃のシャーベット  

得ネタ中トロ  73

本鮪赤身 ½—=39

醤油


=979kcal


いただきました🍣

私は計8皿+ショコラケーキリッチ

妹は計11皿+メロンソーダ+桃のシャーベット+本鮪赤身


最初、妹は10皿でした。いつもは15皿ほど食べるので少なくて少し、うーん🤔と思ってしまいました。でもこらえて、食べて!とかは言いませんでした。

しかも、カロリー計算をしませんでした。

私はもっと食べてると、1000kcalくらいは軽く食べたな。と思っていましたが全然でした。本当はもう少し入りました。でも怖くてダメでした。妹も少ないと思っていました。今から思うと、もう少し食べれたら良かったなと後悔しました。

本当に、妹はもっと少ないと思って、私はもっと食べてると思ってたのに全然違くて、妹はおやつにもフィットチーネのグミを2袋も食べていたそうで、なんで私こんなに食べてなかったんだろうと後悔しました。


でも、久しぶりに妹と一緒に食事をして楽しかったです!