大阪旅行 2日目です。

今日は、USJ(ユニバ)へ行きました🌎


昨日のうちにコンビニへ寄って朝ごはんを買う計画だったのですが、私が考えていたよりも妹の朝ごはんが少なくて、朝ごはんは買えませんでした。妹はサーモン寿司1個のみでした。


朝ごはんはなし




お昼ご飯は、USJ(ユニバ)のルイズ N.Y. ピザパーラーピッツァクアトロチーズ ~4種のチーズ&ハチミツ~を頼みました!


ルイズ・ピッツァセット(フライドポテト、ソフトドリンク付)¥1,850

で、ソフトドリンクは、コーラゼロにしました。


私はピザならクリスピー生地が好きでこの厚くて硬めのみみは重くて苦手で、フライドポテトは芋感が強すぎて重くて苦手だったので残しました。

ピザのみみとフライドポテトを1/4ほど、父が全然足りない😭と喚いていたのであげました。


カロリーは分かりません。



計画して思っていたよりもどこも並んでいたり、寒かったりして、思うように食べれませんでした。なので私はもう限界でイライラしていました。でも私が限界だと母に伝えなかったので、母は呑気に妹がスヌーピーの自分用のお土産を欲しいと言うので、お店に入って見始めました。私はイライラするし、妹はあれも欲しい!これも欲しい!と、言って母は1つなら買ってあげる!うゆにも1つ買ってあげるよ!と、言われて探しました。でも良いのが無かったです。私は好きなキャラクターとかも無いし、高くて他のところでお金を使いたかったです。でも妹は欲しいので、とても高いのを買ってもらおうとしていました。でも私はイライラして、とりあえず母と妹を連れてお店を出ることにしました。そこで移動する時に、妹に足を踏まれました。私は謝れ!と言ったら、妹は踏んでないし!!と言い、謝ってはくれませんでした。だからイライラして妹の足を私も踏んでやろうとしました。でもかわされました。だから妹の体を押しました。そして逃げようとしたところを、妹に後ろから押されました。それにイラッときて、つい手を出してしまいました。妹に爪を立てて、手や顔を傷つけました。色んな人が見ていました。妹には私の手を傷つけられました。母がやっと気づいて止めてくれました。

そこから雰囲気は最悪でした。

母はなんでこんなんなの!もう耐えられない!1人にして!!と言い、歩いて行ってしまいました。私は追いかけました。母は角の所で体育座りで小さく座っていました。泣いていました。私は寒いし、食べたいし、母に話しかけました。

母は辛いと言いました。私がその時に言われた言葉で覚えているのは、なんでユニバにいる人たちはみんな楽しそうに笑っているのにこんなことになるの。こうなるんだったら来なければ良かった。と、言っていたことです。

パレードも、家族全員で見るはずだったのに出来ませんでした。

少し話した後、家族のところに戻りました。すると、妹はいませんでした。母は行く時にここで待ってて!と、言ったのにいませんでした。父は寝ていました。まったく妹のことなんか気にしていません。妹を探しました。電話をして、母が迎えに行きました。

とりあえず寒いし、食べてないからイライラするので食べました。



おやつに、シネマ4-Dストア前フードカートの爆豪の"爆破"麻婆肉まんをいただきました。


カロリーは分かりません。



母と私は、麻婆肉まんを頼んで、父と妹はチュロスにしました。


同じシネマ4-Dストア前フードカートのデクの"ワン・フォー・オール"チョコレート・チュリトス~ピスタチオ~を頼んだ父から1口もらいました!



やっと、少し温まって落ち着きました。

私も何か欲しいので、母と2人で買いに行きました。妹のことは父に見てもらいました。きっと、少し離れていた方がいいと思いました。

結果、私の欲しいものは無かったので買いませんでした。でも、いつもありがとうの気持ちのある、いとこの2人姉妹にお土産を買いました。ちょうど2つの可愛いミニオンの缶で、中がチョコクランチだったのでそれを買いました。後、母と妹の3人でお揃いのキーホルダーでも欲しいなと思ったので、ミニオンの小さいキーホルダーも買ってもらいました。


そこで戻ったら、父がキャラメル味のポップコーンを買っていました。2つも買っていて、私は映画館でも頼まないし、ポップコーンは苦手なので、4個もらいました。


1つは父が食べて、もう1つは妹が食べました。妹もあまり食べないので珍しかったです。



妹はまだ、アトラクションに乗りたい!と言っていました。でも私は寒いし、とにかく寒いし、お店をみたいなとなっていて、どうしようと悩みました。

寒すぎて、顎が酷くブルブルして、手も痙攣みたいにブルブルして、唇も紫になってきてしまって、父が心配したのでレストランに入ってゆっくりすることにしました。

妹はアップルジュースを頼んでいましたが、私は何も頼みませんでした。父と母が温かいコーヒーを頼んでくれたので、それに手を当てて温まりました。



嬉しかったのは最後に出るところにミニオンが居て、写真を取れたことです。ミニオンと写真撮れるよ!と言う、中のスタジオみたいな所に入って撮って貰ったのですが、写真2枚しかなくて、高くて買えませんでした。それを私はすっごく悲しくて、妹はスヌーピーのぬいぐるみに、友達3人とお揃いのキーホルダーを買ってもらってずるいし、ミニオンとの写真なんて並ばずに撮れることなんて少なし、欲しかったんです。でも、その時には私は欲しいと言えませんでした。いつもそうです。私はいつも言いそびれてしまいます。本当に欲しいのかどうか、分からなくなってしまうんです。でもそこのスタジオから出た後、酷く後悔しました。私はやっと自分が欲しかったことに気がつきました。だからモヤモヤしていました。でも、ミニオンと無料で少し並んだら撮れたんです!!本当に嬉しかったです♡

家族全員でやっと写真が撮れて、本当に嬉しかったです!


外に出ました。

夕ご飯でも揉めました。私と妹の食の好みはまったく合わないんです。私はカツやステーキ、ハンバーガー、中華まん、たこやきが食べたくて、妹はハンバーグとオムライスが良いと言いました。私はハンバーグはひき肉が怖くて嫌だったし、オムライスは量が多いとどこかで見たお店だったので、どうしても嫌でした。でも妹も私が選んだ所は絶対に嫌で、私も妹が食べないのは絶対に嫌なので、別れて食べよう!と、言うことになりました。ここまでで、2時間ほどかかりました。すごく寒いし、お腹は空いてるし、最悪でした。

なら私はシェイクシャックで、妹はモスバーガーが良い!と、言いました。でも、母も父もここまで来てモスバーガーは嫌だ!と言いました。だから、モスバーガーで妹だけ頼んで、私たちは妹が食べているのを見ていました。

妹は、いつものとびきりチーズバーガーを頼もうとした所、売っていなかったので、ダブルチーズバーガーとコーンスープを頼みました。

私は妹の夕ご飯のカロリーが少なくて、イライラしました。お昼にフライドポテトをたくさん食べたので、フライドポテトは嫌だったそうです。私はフライドポテトやピザのみみを残しましたが、妹は量が多いにも関わらず全部頑張って食べました。妹がここのお店がいい!!と、選んだから当然だと私は思ってしまいましたが、妹にとっては、妹は頑張って食べたのにうゆが父にあげたことが気に食わなかったみたいです。

私は妹の夕ご飯が少なくてイライラして、また夕ご飯なんか食べない!と、言ってしまいました。するとまた、母は真に受けてしまって母のイライラも私にぶつけられて、夕ご飯は食べない!みたいに思われてしまいました。私自身は食べないつもりなんかないんです。母から食べなくなるなら帰る!とか、私も食べないといけないと分かっているので食べるつもりでした。だから、父も妹も母も帰ろうと席を立ってお店の外に出ても私は椅子に座っていました。体感では結構な時間がたって、母が来ました。私は母に食べるつもりがあるわ!!でも食べないつもりなんでしょ。なら食べない!と、言いました。すると母は食べないんだへー🙄と、言ってすごくイライラしました。私が夕ご飯を食べる!と言っているのに、なんだよそんな態度。と、思いました。


夕ご飯は、シェイクシャックのチキンシャックとコーラゼロシュガーを頼みました。

妹にもどうしても食べて欲しかったので、好きじゃなかったら父にあげてもいいからひとつだけ食べてみて!と言い、シャックチキン(ハニーマスタード)で、頼みました。結果、サクサクカリカリで美味しかったらしく2個も食べました。私はハニーマスタードは辛くて苦手なのでひとつも食べなかったです。


743kcal??

カロリーはよく分からないけど、すごくボリューミーでした。



総計約??


この日は家族全員が2万歩以上歩きました。母や妹は足が痛い😣と、ずっと言っていて歩きすぎた。と言っていましたが、私は普段3、4万歩ほど歩いてしまっているので多いとはまったく感じられませんでした。だからまた私の感覚はズレてしまっていたんだなと実感しました。


色々大変で、計画とは全然変わってしまって、母も泣いたり、妹も傷つけられたり、そんな1日でした。


でもアトラクションは、3つも乗れました。

まずユニバに入ってすぐに、母と妹と3人で(父は病名付けられてないけど、多分頻尿。すごく30分に1回くらいは必ずトイレに行くからアトラクションに並べず、一緒に乗れなかった。)

ミニオン・ハチャメチャ・ライド

に乗りました。


その次にやっと全員で、

マリオカート ~クッパの挑戦状~™

に乗りました。スーパー・ニンテンドー・ワールド内にあって、最初に入場券を取るのに既にもう時間が経っていたので、先にミニオンに乗りました。

その後にお昼ご飯を食べて、レストランに行って温まって、妹がまだアトラクションに乗りたい!と、言いせっかく来たんだし、と、妹は絶叫系が好きで、私はあまり好きでは無いので、60分待ちくらいのを探して別れました。
父も絶叫系は私よりも苦手なので、父と私、妹と母で別れました。
妹と母は、エルモのゴーゴー・スケートボードに乗りました。
私と父は、

僕のヒーローアカデミア・ザ・リアル 4-D

に乗りました。

楽しかったけど、思ったよりもすごく寒かったし、食べれませんでした。
でも今回も妹と揉め合いになってしまったけど、前だったら2人で睨んですごく憎んでいたけど、仲良く出来ました。だから、少し進めているのかな?と思いました。