今日はいよいよ家族旅行です!!

父の運転で、大阪に行きます😊


朝ごはんの前にお腹がすいたので、BOSSのブラックコーヒーとフルタ製菓のチョコエッグ(ポケットモンスター)をいただきました。


0+111kcal



養老SA下りで、豚包 松坂牛まん をいただきました。


362kcal



いよいよ大阪へ到着しました!

まずは道頓堀へ行きました。


お昼ご飯に、たこ焼道楽 わなか(道頓堀店)のおおいりをいただきました。


ねぎ塩・ソースマヨ・しょうゆとかつお・期間限定味の4種が2個ずつ入っていて、母と半分こしました。

今回の期間限定味は、明太マヨでした。


カロリーは、分かりません。



次に、かに道楽の炭火焼をいただきました。


1パックの半分くらいをいただきました。


カロリーは、分かりません。



次は、くくるへ行きました。

くくるもカロリーは分かりません。


まずは、たこの唐揚げです。


父が頼んで、1つもらいました!



次に、名物明石焼がきました。


2個食べました!



次は、贅沢丸ごとえびと濃厚チーズたこ焼と明太もちたこ焼をいただきました。


1つずついただきました!



最後は、とろーり濃厚チーズフォンデュたこ焼をいただきました。


こちらは2ついただきました!



かなりお腹いっぱいになったので、次は夕ご飯です!

大興寿司へ行きました。



後で、いくらとほたてを追加注文して写真を撮り忘れてしまったのですが、


本まぐろ中とろ 2コ

本まぐろ赤身 2コ

いくら 4コ

ほたて 1コ


をいただきました。


カロリーは分かりません。



寝る前に、ストロベリーマニアの瓶に入ったいちごタルトをいただきました。


母と半分こするつもりが、美味しすぎて半分よりも多く食べてしまいました!




総計のカロリーはまったく分かりません。

大阪旅行では、カロリー計算は出来ません。
だからとても不安でした。
でも、出来ました✌️たった、一口でも食べるのが怖くて今までは食べれなかったのに食べられました!


この日は途中で雨が降ったりやんだりしていました。風は強くて、すごく寒かったです。なので、計画通りには行きませんでした。
私と母は、この3日間を楽しむためにすごく細かく計画を立てました。以前行った、横浜旅行では妹が食べていないことが気になって仕方がなくて、妹に食べて欲しいのに、夕飯も食べてくれないし、お昼ご飯も、いいのがない!と妹は言って、なかなか食べてはくれませんでした。その時にすごくイライラして、もう散々でした。食事のせいで、まったく楽しむことが出来ませんでした。食事以外を見ると、綺麗な夜景を見たり、ジェットコースターに乗ったり、ものすごく楽しかったのですが、私は病気のせいで食事ばかりに目がいってしまいます。
食事以外も、妹がジェットコースターとか絶叫系が好きで私は寒くて乗りたくなくて、1人で乗ってきたのですが私は家族全員で乗り物に乗りたかったので不機嫌になって、楽しいムードを壊して、嫌な時間を過ごしてしまいました。
今回はそんなふうにならないように、しっかりと計画を立てました。だから私もカロリー分からないものでも心構えが出来ていたので、頑張って食べられました。また、たこの唐揚げやいちごタルトを食べられたのは、自分でもびっくりです。今までは絶対にいきなり出されたものは食べられませんでした。でも食べれたのが本当に嬉しいです♡
妹にもたこやきとか、食べ歩きをしたりするけど1つは食べてね!とか、朝ごはんはこれでお昼はこれ。とか、大体決めました。妹は守って、1つは絶対に食べてくれたし、夕ご飯は要らない!!とか一切言わなかったです。だから私はすごく救われました。妹に感謝です🙏


また、久しぶりに妹や母の笑顔が見られました☺️すごく楽しそうで安心しました。
父はいつも通り、たっくさん食べていました。食べっぷりが良すぎて私も元気が出ます😄でも、明らかに食べ過ぎなので少し心配です。

みんな満足しているように私からは見えました。
だから、幸せです。
私もすごく楽しかったです😆