朝ごはんに、いつものねばねば丼をいただきました。


約320kcal



おやつに、コートドール バー・トリュフ 44gをいただきました。


260kcal



おやつに、リンツ・チョコレート ホワイトをいただきました。


約190kcal



お昼ご飯に、タコライスをいただきました。


約385kcal



おやつに、ファルコーネ エキストラダークチョコレートクッキーを半分ぐらいいただきました。


約115kcal



おやつに、セモア 100gミルクチョコレートをいただきました。


約73g

約415kcal



おやつに、SANCHのあんマスカルポーネをいただきました。


193kcal



夕ご飯に、じゃがいもグラタンをいただきました。


約464kcal




総計約2342kcal


夕ご飯のグラタンを食べていると、幼い頃家族で一緒に食べた大皿のグラタンを思い出しました。今は、とても変わってしまいました。


昔は、一人一人になんて作りませんでした。

また、家族で顔を合わせて食べていました。

昔は母がオーブンをやって作っている時が大好きで私は、まだかな?まだかな?と、待ち遠しくてオーブンの前をウロウロしていたのを思い出しました。あの頃は、食べるのも大好きで、母のこういう少し手の凝ったような料理が大好きでした。グラタンは熱々で、毎回火傷をしてしまっていたけどそれも良くて、、、

でも今食べているのは、全然楽しくなかったです。家族で食べてもいないし、妹がまた隠してるのではないか、捨てているのではないか、食べないのではないか、と、そんなことばっかりを考えてしまいます。

もう家族で笑いあって、たくさんお話しながら、楽しく食べることは出来ないのでしょうか。

昔は妹の食べる量なんて考えもしなかったのに、、、

今日、グラタンを食べている時の母の顔が辛そうで、悲しそうで、嫌でたまりませんでした。また、私の病気のせいで強くなった妄想のせいかもしれませんが、とても楽しくなかったです。会話も全然ありませんでした。なんか辛いです。