朝ごはんに、ヴィドフランスの桜のモンブラン風デニッシュと苺(あまおう苺)をいただきました。


約322+100kcal



おやつに、ピュレマロ?グレープ味を1粒いただきました。


約18kcal



お昼ご飯に、三養ジャパンの韓国風即席春雨麺をいただきました。


395kcal



辛すぎて、チェダーチーズをトッピングしました!


57kcal



口の中がヒリヒリと痛いので、リンツ・チョコレート【ミルク】をいただきました。


約163kcal



今日はひなまつりなので妹と母と3人で同じケーキを食べました。


FLO 季節のフルーツタルト~チーズ~


約800kcal



夕ご飯にひなまつりなので、3人でちらし寿司をいただきました。


約386kcal



デザートに、グレープフルーツをいただきました。


約32kcal



デザートに、スイスのトブラローネ ミルク 35gをいただきました。


189kcal




総計約2462kcal



朝の苺は、あまおう苺でした。

すごく大きくて、赤くて、ハートの形で美味しそうでした。

でも食べたら、今年1番の酸っぱさでした。酸味が強すぎです。絶対に甘いと思っていたのでショックでした。


今日はすごく久しぶりに、中学のとても好きだった友達に会いました。

地区で卓球大会があるらしく、そこで友達と参加してきました。3人いて、1人は地区が違うのでその子の家族で参加していて、後の2人とは同じ地区で一緒に参加しました。

朝早くの8時に集合にして歩いていくつもりだったのですが、間に合いそうになかったので母に会場まで送っていってもらって、でも会場にまだ到着していなかったので2人がいる所まで戻ってもらってそこで車から下ろしてもらい、一緒に歩きました。

2人から、足ほっそ!しかも、服とかちょー可愛い!と、褒められました。自分では足が太く見えるのでとても嬉しかったし、びっくりしました。可愛いと言って貰えたのも、今朝は準備に時間をかけて、メイクしたり、髪型を三つ編みにしたり、頑張って用意したので嬉しかったです!


会場についたら、地区のお母さん、お父さんがたくさんいました。私は卓球なんて全然やったことがなく、会場の人たちは“ガチ”の人に見えて怖かったです。

最初は団体戦をやっていて、私たちは個人戦に参加するので待っていました。

待っている間、私と3人でたくさんお話をしました。久しぶりにこんなに友達と話をしました。

卓球の練習もしました。みんなでやるのは楽しくて、楽しくて、たっくさん笑いました。ものすごく楽しかったです。こんなに笑ったのも久しぶりで、頭が痛くなりました🤣

待っていても全然終わらず、お昼になってしまいました。まだ、1戦もしていません。

私たちはみんな、こんなに長くなると思っていませんでした。地区でお弁当を出してくれると言うので頼みました。ですが、それも来ません。

私はすごく疲れてしまいました。卓球も下手くそなので、試合をするのも不安でした。なので帰ることにしました。友達も帰りたいーー。と言っていました。でも私だけ帰りました。

お昼ご飯を頼んでいたのに、申し訳ないし、出来れば最後まで友達と遊びたかったです。でも疲れていたり、不安だったり、怖かったりで耐えられませんでした。

最後までいられなかったのは残念でしたが、友達と会えてすごく嬉しかったです。やっぱり友達といるのは楽しいです。高校ではいつもひとりぼっちで、何も楽しくなくつまらないので、友達が恋しかったです。



今日は私が卓球大会へ行っている間、母と妹でショピングしてきてもらいました。久しぶりにいつもよりも長い間、少し遠くまで行って買い物してきてもらいました。

それが妹にとって、母にとっても、幸せで嬉しくてホッとできるような時間になったのなら良かったです。



ひなまつりなので、ケーキをいただきました。

初めてFLOのケーキをいただきました。母はタルトが好きで、いつも見て美味しそう🤤と、言っていて、私も食べてみたかったんです。

でも、そこはカロリーが載っていないんです。だから今までは食べられませんでした。でも、3人で食べるなら食べたくなりました。

妹はケーキがあまり好きではないので食べるか聞いてみたら、フルーツタルトなら食べたい!と言って貰えたのでフルーツタルトにしました。


それで昨日ショッピングで買いました。


妹チョイスのフルーツタルトです。私も母も妹も、フルーツに惹かれて買ってみました。


食べてみると、たくさんのフルーツでとても美味しかったです。いつものシャトレーゼとは、全然違いました。

フルーツは好きでしたが、チーズタルトなのは失敗だったかもしれないです。美味しかったですが、チーズが濃厚で、重たかったです。母も妹にも、重い。と言われてしまいました。悲しかったです。

そして、量もワンホールの4分の1くらいあって、ものすごく大きかったのも、重たく感じた要因になりそうです。

私は美味しかったし、カロリーが全く分からないからすごく不安で怖かったけど頑張って食べれたから良かったと思っているけど、母と妹は嫌だったのかな、、、


チーズタルトの一般的なカロリーを調べたら、ものすごく高くてすごく怖かったです。だから、母には絶対にあっても400kcalくらいだよ!と言われましたが、私は800kcalだと思います。


夕ご飯のちらし寿司も怖かったです。

何キロカロリーと、出ていなくて自分で食べたい分をよそるスタイルなので、どのくらいよそえばいいのか、とか、妹はこれで何キロカロリーくらいとったんだろう。とか、私やっぱり食べ過ぎ?、とか、すごく怖かったです。


でも結局、最後になからの計算を頑張ってしてみたら、私が食べたのは少なかったので(妹も少ないだろうと私は思っていたけど、母の言う通りに計算したら私の倍以上のカロリーがあった)、もっと食べればよかった。本当は食べたかったのに。と、思いました。

今日の私の摂取カロリーが足りないのは、私が困るのでチョコを頑張って食べました。少し不満でした。やっぱり、ちらし寿司が食べたかったな。


カロリーが分からなくて、デザートのグレープフルーツの砂糖も、妹はカロリーのある普通の砂糖を使っていたけど、私はラカントを使ってしまいました、、、



私は何も上手くいかないです。もう、悲しいです。辛いです。