こんにちは!うゆです。爆笑

大好きなGODIVAPascoの共同開発商品が4アイテム(パンと焼き菓子)、2024年2月1日より販売したので食べてみました!


Pascoとゴディバの両社は、「日常の中でお客さまに心地よい体験を提供したい」というコンセプトのもと、2020年より共同開発を行っています。

Pascoのサイトより



テリーヌショコラ

カロリーは、385kcal

そんなに大きくもないのにこのカロリーとはキョロキョロ



Pascoの商品情報によると、

※2024年2月1日~2月29日までの期間限定発売
ベルギー産チョコレートを練り込んだ生地にベルギー産チョコレートチップをトッピングして蒸し上げました。

今回の商品開発には日本市場で新商品の開発を担う、ゴディバ エグゼクティブシェフ・ショコラティエ/パティシエのヤニック・シュヴォロー氏が直接携わり、本商品に最適なチョコレートを選定しました。


~ヤニックシェフからのコメント~

濃厚なカカオの風味が味わえるテリーヌショコラは間違いのないおいしさ。朝食やおやつなど、いつ食べても深い満足感を与えてくれます。

とのこと。


製造者は、敷島製パン




蒸しパンみたいですね。びっくり

たくさん大きめの丸いチョコチップがかけられています。


冷蔵庫に入れて少し冷やしました!

では、いただきます😋



切った感じから、もうとってもしっとりしてます。やっぱり見た目は蒸しパンみたいですが、全然違いますねニヤリ

テリーヌと言われると、テリーヌよりまとまりやねっとり感、見た目にもなめらかさがないですね。


濃厚!!

生地がしっとり濃密でキメ細やかなので、口の中でもったりまろやかに広がります。

甘さはあるのですが、甘すぎず食べやすくなってます。


チョコチップはパキッとしていて、良い食感のアクセントになってます。結構ビターで、後味も苦さが残ります。


 評価   4

カカオの風味が濃厚で、生地もしっとり濃密で、全体的にぎゅっとしていました。

カカオが強いので、甘さはあまりありませんでした。苦味があり、大人向けの味でした。

生地のしっとり感が、口どけもなめらかで良かったです!

そんなに大きくもないのに、かなり満足感がありました照れラブラブ