こんにちは!うゆです。ニコニコ

北海道のお店の『 フーズアンドブレッド 』がイベントでこちらに来ていたので、買ってみました!



 クリームパン(キャラメル)

カロリーは、204kcal

清水屋や八天堂のクリームパンと同じくらいですね。


フーズアンドブレッドのパン情報によると、

当店のパンは水を一切不使用!
北海道・別海町産のおいしい牛乳だけで作ったこだわりの生地が特徴です。
牛乳100%だからこその、ふっくらとした素材の甘みが生きているパンを、ぜひ召し上がってみてください。

とのこと。




小ぶりな可愛いサイズ感ですチュー

あまり表面の生地はしっとりしていません。


では、いただきます😋



パン生地はふわふわで柔らかく、清水屋の生クリームパンに近いです。ですが、しっとりしていませんね。パサパサとまではいきませんが、乾いています。

味は優しい牛乳の甘さがあります。さすが牛乳100%ですねラブラブ


キャラメルクリームは、カスタードがキャラメルの味になったようで、弾力があり少しプルンとしています。

味はしっかり甘いキャラメルです。あまり濃くはなく、甘さが強いです。


評価  3

優しい甘さの牛乳のパン生地と、キャラメルクリームがとっても合っていて美味しかったです!

キャラメルのクリームパンも珍しいですよねびっくり


キャラメルクリームの量はあのくらいが甘くてくどくなく食べられると思うのですが、私的にはもう少し多めが良かったです。パン生地も牛乳の甘みはとても美味しかったのですが、しっとり感が欲しかったです。