今日の私の食事は朝ごはんに、ささみとキャベツとレタスとお米に成城石井 チョレギドレッシングをかけていただきました。

このドレッシングは、胡麻油やごまが入っているのでカロリーが高いです。15g当たり54kcalもあります。だから食べるのを少し控えていました。でもまた食べてみたら、やっぱりピリ辛で美味しかったです。


約98+30+156+72kcal



お昼ご飯は、コメダ珈琲のカツカリーパンをいただきました。母とはんぶんこで、辛子マヨネーズを抜きにしてもらいました。


約621kcal



おやつに、サーティワンのストロベリーピンクマカロンをいただきました。(カップのスモール)


151kcal



夕ご飯に、セブンの海の幸恵方巻(醤油も)をいただきました。


298kcal+4kcal



寝る前のおやつに、GODIVAのトリュフカプチーノをいただきました。


71kcal



総計約1501kcal



今日は、通院日でした。そこで妹が、自傷行為してしまったことが分かりました。母からは友達と遊んでて切り傷ついちゃった。と言われていたのに嘘をつかれました。いい嘘だとわかっていても、嘘をつかれるということは辛いです。もう誰も信じられません。妹の自傷行為のことを、私のせいだけではない。と言いますが、どう考えても私のせいです。私なんかいなければ良かった。消えてしまえばいいのに。と思います。

母にはここ1週間、たくさん嘘をつかれました。それでもう嘘をつかないで!としっかり念を押してあったのに結局嘘をつかれました。妹が友達の家に行っていて帰りが遅くなった時も、母からは友達が転んで足を怪我しちゃったんだって!と言われていたのに本当は家に帰りたくなかったから、友達の家に行っていたらしいです。

私は妹に自傷行為なんかさせたくありませんでした。だから、極力近づかないように接しないようにしていたのに、、、これからどう妹と接していけばいいんでしょうか。妹はきっと私のことをただの酷い姉だと思っていると思いますが、私は妹が大事でした。病気の部分のせいで、妹に食べさせたり、妹が部屋に引きこもるようになって最悪です。


母に、ごめんね。ごめんね。ママがこんなに頼りないから、辛くなっちゃってごめんね。ごめんね。とたくさん謝られました。

私はもう何も見たくないし、考えたくない、感じたくないです。

涙が止まらないです。どうすればいいんでしょうか。


母は癖で私の言ったことに、でも、とか言ってしまってそれが私が自分を認められない。否定されているように感じる原因だ。と言いました。これからは、でも、とか否定しないようにする。と言いました。母にとってはただ自分の感想を言ったまででも、私には自分自身を否定されたように感じていたようです。母も私が摂食障害になって変わってきていることがよく伝わりました。

これから母は、今までの控えめで模範的な母親ではなく、強い母になるんだろうな。と思いました。


今まではこういうことがあったらもう食べれなくなっていたのですが、何とか持ち直して少し食べることが出来ました。でも量はやっぱり少なかったです。治すことが私がしないといけない、最優先事項なので頑張ります。