こんにちは!うゆです。爆笑

今日は29日、肉の日です。🍖

モスの肉の日限定メニューを知っていますか?

肉がたくさん食べたい人におすすめなボリューム満点のバーガーがあるそうです。私はお肉がだーい好きなのでぜひ食べたいと思っていましたラブラブ

ですがスマートニュースを見ていたら、2月29日までで販売終了する!という記事を見て、うっそー😱やばい!まだ食べてないよー!ということで急いで食べに行ってきました🚗 ³₃



 新きんにくにくバーガー

¥850

カロリーは、685kcal

それだけ美味しいと期待大です😵‍💫💖


モスバーガーによると、

オカダ・カズチカ選手(新日本プロレス)監修の肉の日限定バーガーです。チキンパティ、ソイパティ、チキンナゲットに加え、スライスチーズを2枚使用することでたんぱく質を約32g摂取できるようになっています。毎月29日限定販売なのでぜひこの機会にお楽しみください。

【10:30am~ 販売時間限定】


※2月「肉の日」は2024年2月9日(金)10:30am~も販売
※2024年2月29日(木)で販売終了予定です。

とのこと。


⚠️販売時間・毎月29日期間限定商品なので

お気をつけください!!



新きんにくにくバーガーの中身が気になって調べてみると、

    

バンズのなかをチェックしてみると、上から順に
①千切りキャベツ
②ミートソース
③チキンナゲット
④スライスチーズ
⑤ソイパティ
⑥オーロラソース
⑦チキンパティ
⑧グリーンリーフ
⑨スライスチーズ
と、9種類もの素材が積み重なっていて、その高さなんと10cm以上!

なんですって!!わーおびっくり




めっちゃ重いです。

とびきりチーズやモスバーガーとは比にならない重さです。🍔


そして、すごい高さがあります✨


熱々作りたてです!



チーズがとろけてる〜チュー

ひと口では全部食べることができません!!

上から順に感想を書きます。


バンズはふかふか、ふわふわもっちりしていてすっごく美味しいです!私はモスはバンズがふわふわなのが雑に扱っていない感じと、優しい感じがします。油っぽくもないし、モスはやっぱり、身体にいい感じがしますね爆笑


シャキシャキの千切りキャベツが入っています。でもソースと熱さで少しヘナっとしてます。私はヘナヘナの野菜が大好きなので嬉しいです!


モスバーガーのソースが入ってます。私はモスバーガーしか頼んだことがないんですが、やっぱりこのソースはマックと比べても、ケンタッキーと比べても、特別でとっても美味しいです!


チキンナゲットは油っぽくなく、優しい鶏胸肉の味で食べやすく、やっぱり子どもが好みそうな味がします。


スライスチーズはとろけています。チェダーとかラクレットとかではないので、濃厚だったりくせは無いです。でも2枚も入っているからか、チーズの主張が強いです!しっかりチーズの存在感が抜群です🧀 やっぱりチーズは美味しいドキドキ


ソイパティは柔らかいです。やっぱり本物の肉と比べるとあっさりしていてボリュームはなくなってしまいますが、香辛料がしっかりしていてジューシー風になっていますね。


オーロラソースは、ミートソースが強くてあまり感じなかったです。少しまろやかになった感じがします。多分これが入っていることで、ソースがもっとたっぷりになり、肉やチーズが強すぎてソースが無くなることも無くなったと思います。オーロラソースはチキンナゲットとも相性が良いですよねウインク


チキンパティは、ボリュームがあります!少しカリッとしていてそれもまた美味しいですチュー


グリーンリーフは、珍しく葉っぱくさくなかったです。私は特殊な葉野菜が苦手なのですが大丈夫でした。見た目も良くなって良いですね。


そして、スライスチーズ!これがあるからグリーンリーフが葉っぱくさくなかったんだと思います。スライスチーズがとろけてグリーンリーフに絡みついていて、濃厚で美味しかったです。ラブ



こんなにたくさん入っていてボリューム満点でしたが、色んなお肉だったので飽きることもなく案外もたれることもなく、完食できました!


全体的に、肉肉!!とはしていますが、嫌な感じのもう要らない!とならないくらいの肉々しさでした。それはたぶんチーズのおかげですね。思ったよりチーズがかなり強いです。熱々でチーズがとろけていて、チーズの味が強く残ります。

意外とチーズの主張が強く、肉が弱かったです。そこが私の好みにピッタリで好きでした。大満足です照れ



評価  5

もう最高でした😭👏✨

もう食べれなくなってしまうなんて、もっと早くに食べていればよかったです笑い泣き

しかも、たんぱく質はついつい不足しがちなので、ハンバーガーでこんなにとれるなんて、もっと毎月食べたくなってしまいます。


食べ応えも十分で、今まで食べたハンバーガーで1番ボリューム満点でした!そして、モスの中でも(モスバーガーしか食べたことないけど)1番になりました!マックもケンタッキーも好きで、今まではどちらかと言うとモスよりそちらの方が好きだったのですが、これはマックとケンタッキーと比べても最高でした!

モスは国産にもこだわっていたり、身体を考えた商品も多いのでとっても良いですね!やっぱりモスにしかない良いところがぶわっと強調されていて私は、モスがもっと好きになりました爆笑


ぜひ、あと2回限りなので食べてみてください✨