こんにちは!うゆです。ニコニコ

若者に人気で、大行列を作っていた『 10円パン』ではなく、『10ウォンパン』を発見しました!


10ウォンパンなんてあったんだ!と思って調べてみたら、

    

10円パンのルーツは、韓国の慶州にあります。

10円パンは元々「慶州10ウォンパン」として、韓国の10ウォン硬貨の形を模して販売されたのが始まり。

キャッシュレス決済が進んでいる韓国では小銭を目にする機会が少なく、10ウォン硬貨そのままのデザインを取り入れたパンがレトロで新鮮と若者の間で話題沸騰。

一躍ブームを巻き起こしました。

10ウォンパンの人気は瞬く間に広がり、日本では「10円パン」とリメイクされ上陸。

日本でも、SNSなどで多くの若者の間で話題になっています。

なんだそうですびっくり

日本が発祥ではなかったんですね!


そんな10ウォンパンをイオンモールの冷凍食品、アイスコーナーで発見して買っておいたので、食べてみようと思います音譜



10ウォンパン

(冷凍食品) チーズ10ウォンパン


カロリーは、265kcal

          ↑このカロリーは120g当たりで、測ってみたら重さに違いがありました!


販売会社は、GOLDSTAR

製造者は、レイサンドリーム



思っていたより大きいです。 厚みもあります。


私はパッケージにある、もっとおいしく食べるおすすめの調理法でやってみました!


めんどくさい時はレンチンだけでも良いようです。


  1. 個包装の端を開け、レンジ(600w)で1個あたり約1分40秒温めて下さい
  2. 袋から取り出し、約3分程焼きます


レンチン後は、熱々でへなへな柔らかかったですが、焼くとカリッとなりました。


匂いがホットケーキのような、ベビーカステラのような優しいいい匂いです🍴😆🍴


では、いただきます😋



ホットケーキミックスの味がします。素朴な味で、優しい甘さです🥞


焼いたから外がサクッとしていて、普通のホットケーキよりとっても美味しいです。中はふわふわ

で本当に外側がカリッとしていい音がします!


大判焼き(今川焼き、太鼓焼き、、)と見た目は似ているけど、味は全然違います。

生地がモチモチしていないし、厚みもあります。


中のチーズは真ん中しかないけど、とってもチーズが伸びました爆笑

クセがなくて食べやすいチーズです。

生地の甘さと、チーズの塩気がいい感じ!


評価  5

私はホットケーキが好きじゃないので、あんまりかなぁ。と思っていたんですが、とっても美味しかったです。

生地の味はホットケーキですが、中はふわふわ外はカリッサクッとしています。外が特に好きでまた1口、また1口、とどんどん食べたくなります。


チーズもよく伸びて良かったです!こういう商品はあんまりチーズが伸びなくて期待していなかったのですが、かなりチーズがビョーンと伸びてテンション上がりました!これは映えますねニヤリ


10ウォンパンを買うと大体500円くらいはするのですが、この商品は500円以下で買えました!

冷凍でいつでも食べることが出来て安いのは嬉しいですね照れ


滅多にリピしない私が珍しく、また食べたい!と思った商品でした{emoji:006_char3.png.ラブ}