こんにちは!うゆです。ニコニコ

シャトレーゼのアイスコーナーを覗いたら、チョコバッキーのプレミアムキョロキョロ これは気になる!と買ってきました。



チョコバッキー    ザ・プレミアム              あまおう苺

¥100(税込¥108)

カロリーは、170kcal


シャトレーゼの商品情報によると、

芳醇な香りの福岡県産あまおう苺を使用したアイスクリームに、よりおいしくしたパリッと食感のスイートチョコを織り込み、スイートチョコの中には、甘酸っぱい苺キャンディチップを混ぜ込みました。 食べ進めるごとに変化するチョコの食感とかりっとした苺キャンディチップの2種類の食感を楽しめると同時に、チョコのくちどけとともに苺の甘酸っぱさが引き立ち、味の変化も同時に楽しんでいただけます。苺のアイスクリームとしてのおいしさだけでなく、チョコのおいしさや味、仕立てにもこだわったPREMIUMなアイスに仕上げました。

とのこと。


2024年1月12日から発売!!

季節限定の商品です。




あまおう苺アイスクリームは、甘酸っぱいです。

なめらかでミルキーですが重くなく、あっさりしています。


チョコは、食べ始めの部分よりも食べ進めた真ん中らへんの方がチョコが厚くてバキバキッと美味しいです。私の食べ始めの部分は、少し溶けていたのかパキッとしませんでした。

かじる場所によって食感が違うので楽しいです。


苺キャンディチップが入っているので、苺の酸味を強く感じました。


評価  3

プレミアムはよく分からなかったですが、チョコバッキーはやっぱり美味しかったです!爆笑

ハズレがないですね。

チョコバッキーは毎回ペロリと食べれてしまいます。今回のあまおう苺もアイスクリームなのに軽く食べられました。


シャトレーゼは安くて美味しくて大好きです!




過去に、チョコバッキー スカイベリーを期間限定発売していたので、それとの違いを調べてみました!


シャトレーゼ広報さんによると、

芳醇な香りの福岡県産あまおう苺を使用したアイスクリームに、甘酸っぱい苺キャンディチップを混ぜ込んだパリッと食感のスイートチョコをランダムに入れました。

パリッと、パキッと、ゴリッと、ゴロっと、食べ進めるごとに変化するチョコの多彩な食感と、カリッとした苺キャンディチップの2種類の食感を楽しめると同時に、あまおう苺の爽やかな甘さが口いっぱいに広がります。

苺果汁・果肉のうち、福岡県産あまおう苺を60%使用しています。あまおう苺の果肉・果汁の贅沢な味わいと、チョコのおいしさにだわった、まさにプレミアムの名にふさわしいワンランク上のチョコバッキーです。

とのこと。

あまおう苺を60%使用している割には、まろやかでミルキーな味でしたが、ワンランク上と言われると安いし買ってみたくなりますね音譜