こんにちは!うゆです。ニコニコ

セブンでまるでスポンジケーキのような甘くて美味しそうなパンを見つけたので、食べてみました。

見た目がなんだか、昔食べたチョコチップパンが大きくなったようです!



チョコ棒

158円(税込170.64円)

カロリーは、284kcal


セブンの商品情報によると、

チョコシートを折り込んだ生地に、チップチョコを乗せて焼き上げたスティック形状の菓子パンです。

とのこと。


製造者は、デリカウェーブ




ながーいです。大きい。

チョコチップがたくさんのってます!

ツンツンしてる爆笑



チョコチップが甘くて美味しいです。

パン生地から出ているので、チョコチップを強く感じられます。でも、ポロッと落ちやすいです。


チョコシートをパン生地に練り込むと、チョコ感が無くなるのであまり好みではなかったのですが、これは意外と美味しいです。

パン生地の外側は、甘くてしっとりしていて非常に美味しいです。甘さが家庭のスポンジケーキのような、優しい甘さで癒されます。

内側は、少しパサつきがあります。ほのかに、チョコを感じられます。


評価  3

ヤマザキのチョコチップスティックと似ていますが私はヤマザキより美味しく感じました!


チョコチップスティックの方が、パン生地の麦感が強くてチョコが薄く、物足りなかったのでこちらのチョコ棒は、ホットケーキミックスのような、スポンジケーキのような優しい味で、麦!という香ばしさを感じず好みでした。音譜


また、大きいのも嬉しいですね。昔はチョコチップスティックで片手で手軽に食べられ、満足出来たのですが、今は物足りなくてすぐ食べ終わってしまったので、こちらは満足感が高かったです。大きいですが、飽きる前には食べ終わるのでちょうどいい量でした。びっくり


外側の生地が特に美味しかったですね。しっとりしていました。ヤマザキのチョコチップスティックはパサパサで少し硬かったのですが、こちらは柔らかかったです。


チョコたっぷりを想像すると、ガッカリすると思います。チョコは控えめでした。ケーキのようなしっとり甘いパン生地と少しのチョコチップのバランス重視で買うなら良いと思います!照れ


子どもの頃はヤマザキのチョコチップスティックが良かったですが、今はセブンのチョコ棒の方が好きですラブラブ