こんにちは!うゆです。ニコニコ

1月11日(木)から「STRAWBERRY & CHOCOLATE BREAK」キャンペーンがスタートしたので、食べてみました!

今回は、新作フレーバーです💕︎



メルティストロベリーチョコレート


カロリー

  • スモール         156
  • レギュラー      245


サーティワンの商品情報によると、

苺香るチョコと苺風味フレーバー。とろ〜り苺リボンにチョコビッツも入った豊かな味わい。


苺香るチョコレートアイスクリームと苺風味アイスクリー ムに、苺の甘酸っぱさを凝縮したとろ~り苺リボンを合わせました。さらに、パリパリ食感も楽しいチョコレートビッツをIN!苺の酸味とチョコレートの甘みのバランスにこだわった、サーティワンならではのフレーバー!


とのこと。



サーティワンは、渡されるときからいい感じの溶け具合ですぐに食べられるのでいいですね🍨


チョコレートが、かなり甘く濃厚です。

苺は風味くらいでほとんど感じません。

取ってくれた場所によって、チョコレートの部分と苺の部分の比率が変わるんですかね🤔

私のは、圧倒的にチョコレートでした。

チョコレートビッツは、パリッとしてたくさん入っているので、食感がアクセントになっていて楽しめました!ですが、チョコレートアイスがこれまた強すぎて、チョコレートビッツの甘さを感じなかったです。


とにかくチョコレートアイスが甘くて、主張が強いです。🍫🍫


評価  3

今まで食べたサーティワンの中で、圧倒的に濃厚で、甘かったです。

サーティワンは喉が渇きますが、これはそれも強く感じました。


私は、ラブポーションサーティワンが結構好きなのですが、その甘酸っぱい苺アイスとチョコビッツの甘さをイメージして頼みましたが、メルティストロベリーチョコレートはチョコビッツの甘さがなかったので寂しかったです。もっとチョコビッツの甘さを出して欲しかったです。甘いチョコビッツが食べたかった〜(甘いのは甘いのですが、チョコレートアイスが強すぎて弱いんです。負けちゃってます笑い泣き)

後、チョコレートアイスが強すぎて苺を全く感じなかったので、苺を強くして欲しいです。チョコレートアイスとしての商品だったなら、私はかなり甘くて濃厚で好きでした。


母は、甘すぎ。と言っていました。{emoji:002_char3.png.ニコニコ}