こんにちは!うゆです。照れ
フォンダンショコラって冷蔵品ですぐ食べないといけないのが、嫌だったのですが冷凍のフォンダンショコラを見つけたので買ってみました!
賞味期限も長いですびっくり



ガーナ フォンダンショコラ
恋降るいちご

カロリーは、284kcal

さすがフォンダンショコラ高カロリーキョロキョロ


ロッテオンラインショップの商品情報によると、
ガーナブランドから見た目がピンクで可愛いらしく、チョコが美味しいフォンダンショコラが新登場!電子レンジで温めて食べる冷凍食品となっていて、温めると、いちごの甘酸っぱさが美味しいピンク色のケーキの中から、とろっとしたチョコソースがでてくる温チョコスイーツを楽しむことができます。

【調理方法】調理時間の目安(機種により多少異なります)
・電子レンジの場合(1個あたり)500W:40秒 600W :40秒
・凍ったままの商品を袋から出し、皿にのせてラップをかけずに加熱してくださ
 い。
・加熱ムラを防ぐため500Wまたは600Wでの調理をおすすめします。
とのこと。




昨年、関東エリアのイオン・西友のみで販売されていた、ロッテ初の冷凍食品「ガーナフォンダンショコラ」が今年も販売されています!

今年は、昨年の「濃いうま」なチョコレート味に加え、「恋降るいちご」というキャッチーなネーミングのいちご味も登場!


のようです!

意外と小ぶりで、丸く蒸しパンのような見た目をしています。

では、いただきます😋



甘酸っぱい苺のケーキです。かなり濃厚なしっとりとしたケーキです。歯や口の中にねっとりとくっつきます。
子供が好みそうな苺の味がします。人工の苺の味がです。酸味より甘さが強いです。
フォークをさすたびに、あったかいチョコソースがとろーっと溢れ出てきます。チョコソースは、チョコフォンデュのチョコのようで濃厚濃密です。
真ん中の苺ケーキ部分が、クッキーのように少しサクッとしました。

評価  4
どちらもかなり濃厚でした。よく、口の中にくっつきまくりました、ガーン
苺もチョコも甘さが強くて美味しかったです。
子どもが好みそうな味でした。とても食べやすい味でした爆笑
喉が渇くので、牛乳やブラックコーヒーに合わせるとさらに良さそうです。
冷凍でこんなに外はふわふわで中はとろーっとするとはびっくりしました。味も、高級な大人の味では無いですが、食べやすく濃厚濃密でかなり美味しかったですラブ
私がよく見るフォンダンショコラは、周りの生地にチョコソースが合体してしまってチョコソースがなかったり、チョコソースがとろーっとせずに固まってしまっているフォンダンショコラをよく見るので、こちらの商品はとろっとろしてて最高でした😭👏✨
見つけたら是非買っておくのをおすすめします音譜