今日の私の食事は、朝ごはんにファミマのパフチョコダブルホイップサンド(チョコ&ミルク)と苺をいただきました!

今年はあまり美味しそうな苺が少ないのかなぁと思っていたのですが、とっても甘くて大当たりでした爆笑


295kcal+約20kcal



今日でテストも終わりました。やったー🙌🏻💗

ご褒美にスタバの新作、生チョコinチョコレートパイを買ってもらいました!


337kcal



お昼ご飯は、ヤマザキの中身たっぷり四角いパン つぶあん&ホイップをいただきました。


母の方の私のおじいちゃんは今、自分の身体が思い通りに動かなくなってきてしまって入院していました。

ですが今朝、胸が痛いということで検査したら、大動脈解離だったそうです。

救急搬送され、これから手術するようです。

とても心配です。私は、小学生の時は学校から近く、母も会社で家に帰れないのでよく、おじいちゃんの家に行っていました。毎日、パンや大福、かりんとうをくれたり、時には一緒にコンビニやスーパーにも行って色々買ってくれました。また、おじいちゃんはよく、水戸黄門や競馬を見ていて、よく後ろから覗いて見てました。昔、働いていた時は人に話すのが仕事だったくらい、話すのが好きなくせに、無口だけど優しかったです。でも、なんでもいとこの姉妹でも、妹が好きな人で妹には甘く優しいので、少しムッとします。

よく、焼肉やお寿司屋、ラーメン屋にも連れて行ってくれました。また、私が熱を出すと毎回、私の大好物のたこ焼きや、旬の果物など、沢山持ってきてくれました。私の大好きなおじいちゃんです!

なのに、摂食障害であまりお見舞いにも行けていません。私が病院に行ったり、おじいちゃんが辛い。辛い。もう未来がない。などを言っているのを見ると、私は不安定になってしまうからです。私はおじいちゃんとまた、焼肉とかお寿司、ピザを食べたいのに諦めようとしているのを見ると辛いです。

おじいちゃんを元気づけてあげたいのに、母だって絶対行きたいだろうに、全然行くことができません。

妹は、いとこのおばさんに連れて行ってもらってお見舞いに私より行けていますが、暇なくせに、めんどくさいから行かない。などしているところを見ると、妹が行くのが1番おじいちゃんが喜ぶのに、、と思ってしまいます。私が妹だったなら、もっとおじいちゃんに愛されていたのでしょうか。


なので、母は病院に行ったので、今日のお昼ご飯は一人で食べることにしました。多分、摂食障害になってから初めてです。とても不安でしたが、案外食べることが出来ました。1人は辛いですが、よく頑張れたと思います💪


464kcal



手術は後5時間くらいで、目が覚めるまで3時間とか、かかるみたいで母は夜中まで帰って来れなさそうなので、妹と2人きりになりそうで不安で心配がたくさんです。怖いですえーん

夕ご飯は、自分で用意することになったのでカロリーが足りないと思い、おやつにアイスを食べました。そろそろ、1人が辛くなってきました。

おやつは、ブリュレクッキーサンド


221kcal



私は、5時30分を過ぎても帰ってこない妹を心配していました。ですが、母から電話が来ました。母はこれから夕ご飯は一緒に食べに帰ってきてくれるそうです。妹は、母には連絡していたらしく、友達の家にお邪魔しているとの事です。そして、夕ご飯も友達の家で食べるらしいです。嫌です。妹のカロリーが分からなくて、怖い。そしたら、母が家で食べるように言ってくれるらしいので安心しました。

私はなんで私だけが家族の帰りをずっーとひとりで待っていたのに、酷い!となって、母に当たってしまいました。今日は、お昼ご飯も初めて一人で食べて、ずっと一人で心配かけないようにLINEもしながら、頑張って待っていたのに、、

母は帰ってくるよ。と連絡をくれたのに帰って来ないです。今は7時です。寂しいです。

おじいちゃんも頑張ってるらしいです。


10分後、やっと帰ってきました。

母はすぐに私の所へ来て、よく頑張った!と褒めてくれました。

おじいちゃんは、まだ手術は続いているらしく、9時頃までだそうです。

妹は、友達の家で食べてきてしまいました。辛いです。もうどうしたらいいのか分かりません。


おじいちゃんの手術が無事成功したとの連絡がきました。よかった。麻酔がきいていて、ぐっすり眠っているそうです。

夕ご飯はもう食べれないと思っていましたが、かんてんぱぱの寒天ぞうすい 鮭わかめを流し込みました。


54kcal



総計約1391kcal


今日は、辛いことが多い一日でした。

頑張らないといけないのに、頑張れませんでした。


私は、病院で本当は入院のはずだったのですが、頑張って体重を増やせるということで通院になりました。ですが、今朝はかったら、いきなり1kgも減ってしまいました。私的にはしっかり食べていたのにです。母や先生が言うには、まだ少ないみたいです。辛いです。ですが、絶対に入院だけはしたくありません。


今日は、残念でしたが明日から気持ちを切り替えて頑張っていきます。なので今日はもう寝ます!