今日の私の食事は、朝ごはんに上島珈琲で3種チーズのクロックムッシュをいただきました。


この最近はすっかりAmebaにハマってしまいました!摂食障害を知って欲しかったり、私を見て欲しかったり、誰かに届いたらいいな。と思っていたものが、たくさんアクセスされていたり、いいねを貰って、私が元気をもらってしまっています。爆笑 ありがとうございます!


私は頭では太ってもいいな。治したい!と思えるようになってきたのですが、体重が増えると気づかないうちにどんどん摂取カロリーを下げてしまいます。分からないように、徐々にゆっくりと。


私は、お腹の張りがとても気になります。食べていなかったのに、今は食べているから、まだ食べていなかった頃の身体で内臓などの機能も落ちていて張るんだそうです。お腹が張っていると、痛くて、怖くて、不安になります。お腹を触ると硬くて、出ています。手首の太さを毎日確認して、小指と親指がついていると安心できます。


また、摂食障害だと自分の身体が太って見えるそうです。実際私は、今はたぶん(162cm42kgの時に思っていたこと)太ってはないだろう。でも痩せてもいない。こんなに脚が太い。なんで私の足はいつまでたっても痩せてくれないんだろ。痩せないと!と思ってしまいます。母が、ガリガリだよ。骨がこんなに出てる。今の身体より昔の身体の方が、メリハリがあって魅力的だったよ。と言われますが、私の昔の体型はとても脚がでーん。としていて嫌いです。周りの人を見るとみんな細いのに、自分だけはものすごくデブです。そう感じていました。

太らないといけなくなると辛いです。今、いっぱい食べても体重は思うように増えていかないので、悲しくびっくりしています。昔はどうやって肥満になっていたんだろう。昔から食べる量が、人一倍多いな。とか、早食いだ。と感じたことは無

かったです。そういう体質だったのでしょうか、


当時は気にもしなかった妹の食事量ですが、これはものすごく少なかったです。だからBMIがいつも痩せになっていました。今私は妹に無理をさせてしまっています。妹は本当は朝ごはんを食べなくても全然いいようなんですが、今は毎朝しっかり食べてから学校に行ってもらっています。たまに起きてこなくてもう不機嫌で食べてくれなくて、そういう風になると私はもうわけがわからなくなって、妹よりも食べた。私だけが太る。嫌だ。などたくさんの言葉が出てきて、とても不安定になってしまいます。


345kcal



摂食障害になってから特に、自分で決める!ということが出来なくなってしまいました。元から優柔不断で悩みやすい性格ではあったと思うのですが、今よりは悩まずに決められました。今は、自信が無いんです。誰かに私を否定されたらどうしよう。誰かに私の好みを否定されたら、と思うと怖くて怖くて1人で判断ができません。人の好みは千差満別なことは分かっていて、全ての人が好きだと言うものはなかなかないとは思うのですが、誰か一人にでも、これはあんまり可愛くないな。と意見を言ってもらっただけで、自分を否定されたと思って酷く落ち込んでしまいます。


お昼ご飯は、明治亭のヒレソースかつ丼の半分をいただきました!摂食障害になって初めて、カロリー表記のないお店で食べることが出来ました爆笑


約500kcal+150kcal



病院にも行ったのですが、今日は体重が減っていて摂食障害を治すには絶対増やさないといけない。という話をされました。治すには体重を増やさないといけないだなんて本当に辛いです。でも、頑張るしかないです。


お腹は全く空いていませんがおやつに、板チョコアイスのキャラメルを母と半分にしていただきました。割れ目が7つあって、ちょうど半分にはできませんでした。


約157kcal



私は今、自分のことが大嫌いです。昔から好きだと思ったことは1度もなかったけど今は特に嫌悪しています。自分勝手でわがままで子供みたいな性格も、この醜い見た目も、何よりこの汚い心が1番嫌いです。いつか、自分を許せる日が来てくれることを願います🌟🙏


夕ご飯に、ねばねば蕎麦をいただきました。

納豆と蕎麦は意外とよくあっていました!

なめこは美味しくなかったです。ショボーン味付けすれば良かったかな?


約338kcal



寝る前に、カロリーが足りないのでアイスをいただきました。


151kcal



総計約1641kcal


できることは増えてきたのに、心も落ち着いてきたのに、体重が増やせません。食べたいのに、食べたくなくて何が何だか分からなくなってきます。そのうちに考えるのが疲れて嫌になって、自暴自棄みたいになって、母にあたったり、自分が嫌がることを自分で沢山したり、、


今日は色々悩んでる時間が長かった気がします、少し疲れているようです。

睡眠時間が少なかったのも影響がありそうです。

睡眠は大切ですよね、寝れる時に沢山寝ておきます。(今日は車でも寝てしまいました。昔は怖くて不安で眠れなかったので、今は昔より安心して過ごせているのかな😌)