今日の私の食事は、朝ごはんに居酒屋のお通しみたいなささみときゅうりポン酢と、煮卵、米をいただきました。煮卵は、カロリー計算がタレの量が大変だったので、久々に食べました。いい具合のトロットロで美味しかったです!母、上手👏✨


約322kcal



朝ごはん後のデザートに、焼きモンブランをいただきました。今日はテスト2日目です!


166kcal



お昼ご飯は、焼きたて屋のたこ焼きを母とはんぶんこしました。カロリー計算が厳しかった時は、1人前を食べないとカロリーが分からないから、シェアを出来なかったので、はんぶんこはとても嬉しかったです音譜


492kcal



おやつに、セブンの新発売の富良野メロンのメロンパンをいただきました🍈

少しこの時間にしてはいつもより食べすぎて、お腹が痛くなってしまいました😣


377kcal



お風呂の前に、ヤマザキのクリームたっぷり生どら焼き チョコソース&チョコ風味ホイップをいただきました!

今日は、母と妹の2人で夕ご飯を食べてもらいました。いつも妹は一人で食べてもらっているので今日は母と美味しく食べてくれたらとても嬉しいと思ってそうしました。

私は今は妹にとって酷い姉だと思います。妹の摂取カロリー計算をするのも、食べて欲しいのも、妹を管理したくなるのも、おかしいと自分でも自覚しています。でも、どうしても昨日みたいになってしまうのです。妹に、食べて欲しい。太らせたい。痩せて欲しくない。醜くなってほしい。

体型が変わったって、その人自身の価値は何も変わらないのに、太っていたって、痩せていたって、何も無いはずなのに、うまくいきません。

妹に、食べて欲しい、沢山食べさせたい。これは摂食障害の病気の部分のわたしです。

妹とは、小さい頃から喧嘩ばっかりで仲が良くはなかったですが、今よりは絶対に居心地が良かったです。私はそれを壊してしまいました。摂食障害を治して、今より良かった昔の自分に戻りたいです。今がとても辛いです。

妹は小さい頃からとても痩せていて羨ましいけど、私より運動がとてもできて羨ましいけど、私より可愛くて人懐っこくて人から可愛がられて羨ましいけど、他にも今は羨ましい事だらけだけど、だからたまに憎くなってしまうけど、本当は家族だからとても大切なんです。これが病気じゃない私の部分だと思っています!

家族でもっと幸せな時間を過ごしていきたいです。


260kcal



お風呂の後の夕ご飯に、ファミマの新発売のとろけるたっぷり生クリームパンをいただきました!


329kcal



総計約1946kcal


摂食障害になってやっと1年ほどたって、病気の自分と本来の自分の見分けが少しできるようになってきました。病気の私は、自分でも理解できないし、人が理解するのもとっても難しいことだと思います。でも拒食症の症状を少しでもわかって欲しいです。まだあまり理解されていない、非常に理解できない病気ですが、誰だって悪い子じゃないんです。愛されたかったり、自分の気持ちがいえなかったり、自分のことを責めやすかったり、私はそうだったなと、恥ずかしいけど調子が大丈夫な時はできるだけ自分を責めずにそう考えるように、もはや暗示をかけてます!


私は摂食障害を治したいです。

私が憧れたあの細い子は、本当に幸せなのか。

痩せていることが本当に幸せなのか。

まだまだ病気の部分が多いですが、少しずつ変わってきたと思っています。

この先が全く分からず、とても不安ですが、私は愛されている。私には、生きている価値がある。と、この病気になって初めて思え、食べれるようになってきました。今は特に周りの人には迷惑ばっかりかけてしまいますが、頑張って治すのでまだ見放さないでいて欲しいです。

少しでも早く治るといいけど、すぐには治らないことも分かっているから、治っても繰り返すこともあるし、、

自分の中に溜めすぎないで、気持ちをもっとさらけ出して、生きやすい私の世界を作っていきたいと思っています。爆笑