こんにちは!うゆです。照れ

私は、甘いものも大好きですが実はそれは、この最近なんです!

私が小さい頃から好きなのはたこ焼きなんです爆笑


今日は久しぶりに焼きたて屋に行ってきました!

焼きたて屋では普段、ソースマヨか、辛口ソースマヨしか食べたことがないんですがなんだか他の味も食べてみたくなって2種類頼み、母と半分こして食べてみました!


こんなたこ焼き食べた事ありますか?キョロキョロ




九条ねぎ塩だれ


8個でカロリーは、401kcal


※一部取り扱いがない店舗があるそうです!


ピリ辛!たぬき


8個でカロリーは、582kcal


    

感想


生地について


美味しい!ラブ

やっぱりたこ焼きを買うなら焼きたて屋です。銀だこは、皮がパリッと、中はトロッとしていますが、私の好みは柔らかいことなんです!焼きたて屋は、皮はもちぃりのび〜と、中はとろっ。なんです!お箸で持つとすぐに崩れてしまう。この柔らかさは最高です👍

焼きたて屋は具材があまり大きくも多くなく、本当にとろ〜っとした生地がとても強く感じられます。


味について


焼きたて屋の生地はだしが強く、もう何もつけなくても美味しいです。たこは、いい具合の大きさでプリっといい食感です。

紅しょうがが入っています。私は今は食べられるようになったのですが、小さい頃は辛くて食べられなかったので、紅しょうがが苦手な方には注意が必要です!


初めてのソースについて


九条ねぎ塩だれ

ブラックペッパーも効いていて大人な味がしました。なんだか、居酒屋にありそうです。グラサン

ものすごくねぎがたっぷりとのっています。そして私は、ねぎがダメでした。生のねぎでこの最近は食べられるようになったのですが、このねぎは新鮮すぎてシャキッとしており辛かったです。


ピリ辛!たぬき

え!美味しい!びっくり

たぬきを久々に食べたのですが、油っぽくなく、しにょん。としているたぬきが多いと思っていたのですがこのたぬきはザクザクサクサクです。かなりたっぷりとたぬきがのっているので、少し重く感じましたが、食感がいいのでそれでも食べやすかったです。

ソースは最初、あんまり辛さを感じないなぁ〜と思っていたのですが、食べ続けるうちに辛さを感じてきました。ほんとにピリッとした辛さで程よいです。辛口ソースマヨの方が辛いです。なので、小さいお子さんでも食べられそうです。あ!でもこの商品には、マヨネーズがかかっていませんでした。お子さんは、マヨネーズのようなマイルドさの方が好きそうだと感じました。



評価   4

こんな味もあるんだー!とびっくりしました。

以外と合います。

でもやっぱり、ソースマヨが1番好きでしたラブラブ

いつも色んな味に挑戦したりするのですが、やっぱり慣れ親しんだ味が1番ですねてへぺろ

母もやっぱり、辛口ソースマヨが良いらしいです!


同じたこ焼きでも、お店によって全然違うのでぜひ、色んなたこ焼きを食べてみて自分好みのお店を見つけてみてください!