↑↑↑↑↑可愛い写真


摂食障害克服


  1月の変化


私の1月で変わったところ

  • 野菜や調味料、スープや味噌汁のカロリーを測らなくなった
  • 家の揚げ物が食べられた(ちくわチーズの磯辺揚げ、唐揚げ、コロッケ、エビフライ)
  • 妹の1日の総摂取カロリーを計算しなくなった(9日から)
  • 出されたご飯を食べるようになった
  • 1人でおやつが食べられた
  • カロリー計算はするけど食べ放題に行った
  • 少し歌ったり、元気な時間が増えた
  • コンビニやスーパーを何件も行ったり来たりしなくても、食べる物が選べるようになってきた
  • 食べていることで、体の調子が悪くなって寒くなったり暑くなったり、寒いのに冷や汗が出たりしなくなってきた
  • 少しだけ暗く落ち込む時間が減った気がする
  • 少し、本当の自分が出てくる時があった
  • カロリー表記のないお店で食べられた(3回)


変わらなかったところ・課題

  • 妹にお菓子を食べさせること
  • 運動強迫 (1日2万歩以上、朝の階段20往復、階段昇り降り)
  • すぐに気持ちが不安定になる
  • 体重が結局あまり増えていない
  • 生理がきていないこと(2022年の中学三年生の修学旅行でくると思っていたがこなかった)
  • 妹の総摂取カロリーを計算しなくても気になってしまう
  • 家族に感謝を伝えられていない


  体重


1月1日   162cm 43.2kg


1月31日 162cm 43.5kg