こんにちは!うゆです。ニコニコ

賞味期限が長いと思って冷蔵庫に入れ、そのまま忘れられた商品をふと思い出し、賞味期限を見ると過ぎていて急いで食べました。

ローソンに置いてある徳島産業の商品です!


※現在こちらの商品は、

2023年12月19日(火)より、ローソンが「徳島産業 スプーンで食べる まるで蜜芋(228円)」を新発売します。

蜜芋と呼ばれる紅はるかを使用した、さつまいもの濃密食感と味わいを楽しめるデザートです。

内容量は70g、カロリーは99kcalです。

となっているようで、↓↓↓の商品とは異なるようです。ガーン すみません💦



スプーンで食べる 

なめらか蜜いも


内容量70g入りでカロリーは、74kcal

低カロリーだおねがい

さつまいもが食べたいけど、カロリーあるからな。と思ってる時におすすめです!

パッと食べやすいサイズ感なのもいいですね。



では、いただきます😋



なめらか〜プリンみたいです!

芋ようかんのようにも見えますが、芋ようかんよりはぎゅっと詰まっていないので、プリンに近いです。でもプリンより、ザラザラしていて焼き芋感が増しています。

私は焼き芋を想像していたので、思っていたより濃厚ではなかったです。でも、味は焼き芋で、焼き芋がプリンになったようです。濃密です!

私は焼き芋がすきですが、いつも皮や繊維が苦手でえー

でもこの商品は皮や繊維がなく、口溶けがよく食べやすく良いです!

紅はるかが使用されているようで、さつまいもの甘みが強く感じられます。本当にまるで蜜芋の蜜の部分だけを取ったような甘みです。


評価  3

蜜芋の甘みがしっかり表現されていましたが、焼き芋のような濃厚さを想像していたので、少し物足りなさが残りました。