こんにちは!うゆです。ニコニコ

私は摂食障害になってから、カツやパン、特に甘いものが大好きになりました。

さぼてんのミックスカツサンドや、明治亭のカツサンドは食べたことがあるのですが、まい泉のカツサンドは食べたことがなくて(ヒレかつバーガーは食べたことあります爆笑)ずっと気になってたので食べてみました。


↓↓↓安くなってた〜🙌✨




ヒレかつサンド(3切)

¥454


カロリーは、333kcal


まい泉の商品情報によると、

まい泉の看板商品。

やわらかいヒレかつと、特別にレシピを指定して焼いたパン、甘めのソースの三味一体の美味しさが口の中いっぱいに広がります。とのこと。



中はこんな感じで、結構小ぶりでかわいいサイズ感です音譜


では、いただきます😋



柔らかい〜

ヒレかつは油っぽくないです。

タレがたっぷりとカツにしっかりついています。パン粉までよく味がしみていて、しっとりしていました。

ソースは、サラッとしたタイプで少し酸味があります。すっきりとした後味です!

私はマスタードが苦手で、さぼてんのヒレかつサンドにも、明治亭のカツサンドにもマスタードはしっかり付いていたのですが、このまい泉のヒレかつサンドにはマスタードがついていません!!

ヒレかつバーガーにもついていなかったです👍✨

私のようにマスタードが苦手な人や、小さい子どもにもとってもいいですね立ち上がる

パンは持つと指のあとが残るくらい柔らかく食べやすいです。

小ぶりなのできつくなく、ぺろっと食べれました〜


評価  5

軽くラップをかけ、温めても食べてみましたが、やはりパンはパサっとしてしまいました。それ以外は、温めると特にヒレかつが柔らかくとても美味しかったです照れ

明治亭のカツはボリュームがあります。さぼてんは私は、チーズミルフィーユとエビカツも入ったセットがありそちらをいただいたのですが、とても美味しかったです。ぜひ、明治亭、さぼてんのサンドイッチも食べてみてください爆笑

ローソンのまちかど厨房にも、まい泉の監修したソースを使用した、三元豚の厚切りロースカツサンドがあります。こちらはマスタードが入っていますが、ボリュームも明治亭のようにあり、ロースカツとヒレかつを比べると私的には、ヒレの方が柔らかくて好きなのですが、ロースだと肉厚でジューシーな感じでこちらも美味しかったのでおすすめですウインク


ですが、やっぱり揚げたてのサクサクしたカツが食べたいですねびっくり