あれから、ずっと気に入っていた中古物件、売れたはずが、売れなかったので。

遂に購入しました拍手


築10年。
買った物件は、車2台おけて、BBQできる広さの庭があります。
この地域の一軒家は庭なし3階建てが主流だから、ちょっとした庭があるから田舎育ちの私たちはそこが気に入って!
2台車がおける物件なんて、お金を出す出さないの問題ではなく、この近辺では売ってないのです。


この地域だと、北向きとか陽当たりないとか当たり前だけど、南向きで陽当たりも⋆⸜🙆‍♀️⸝‍⋆

孫が出来ても、みんなで集まれるなって将来も明るく色々考えられました。


ただね、最寄り駅から17分と微妙なのは欠点💧
保育園の最寄り駅からは22分。
保育園に近い駅は駐輪代安いし、そっちの駅が勤務先寄りだから、最寄り駅を使うと逆行してしまうのもあり、、、

保育園に近い駅を使うから、駅まで遠くなります。
今のマンションも決して近くはなく駅まで16分。
でもここからプラス5分はキツくなりそう大泣き
でも頑張るしかない。
徐々に通勤が辛くなりそうで怖いのが不安笑い泣き


あとは、今までは大きな通り沿いマンションで、エントランスはバス停真ん前だったけど、ちょっと引っ込むので、夜子供一人は心配。
今後の塾通いに、迎えが必要になりそうです。。
でも隣に遅くまでやっている打ちっぱなしがあるから⛳🏌️‍♀️、明るくはある気づき


あと学区外れるから、末っ子が100パーセント2番目の通う小学校に通える保証はない。
ただし、電話したら最近2クラス分子供が減ったから変えられる可能性もあるとのこと。
とりあえず、2番目は引き続き通えるけど、校長先生面談が必要になるそうです。


マイナス要素書いてると、不安になる笑い泣き



でも、今のマンションは子供が3人いて2LDKだから生活するのが厳しいし、駐車場代入れて毎月7万円支払いしてたし、友達は泊まりどころか遊びにも呼べないし、この知り合いもいない地域でマイホーム購入を決めました拍手
夫が買うと言い出すまで、絶対この地域でマイホーム買いたくなかったけど。。
でもよく考えたら、実家以外馴染みある地域はないのよね笑。
このままいたら義理実家に住むことになってしまっただろうから、この決断はベストだったんだと思いたい!!


何しろこの地域に引っ越ししてきたのも何かの縁だし。




値下げ交渉を2回やりとりし、最後は家主さんが〇700万円でいいと言ったのに、やっぱり〇800万円じゃないと...と卑怯な手を出してきましたが、不動産屋さんが仲介手数料を下げてくれるってことで拍手

値下げ交渉に約1ヶ月掛かりました!!

いよいよ長かった賃貸生活が終わる!!




あとはグランドピアノも買うと夫が!
ただし中古ですね🎹
早速グランドピアノで夫婦喧嘩勃発中。
ヤマハ一択の私。
夫のピアノの先生が、ディアパソンを譲ってくれると言っていて...
安く済むから、ディアパソンにしろと。

しかし、ゆくゆく不要になったら、ヤマハなら売れるし。
やっぱり聞いてないけど、ヤマハの音のほうが良さそうだし魂が抜ける
ディアパソンは鍵盤が重いと言うし。

夫は、ただでさえ高いのに安く買えるディアパソンで十分だとネガティブ
でも頑なに私はYAMAHAを諦めない。


引っ越しは9月半ばから10月頭だから、ちょっと余裕がありますが、夫婦喧嘩が少なくすみますように。。


初っ端から喧嘩勃発で夫と、マイホームは自分達でケアしていかないとだけど、大丈夫かなとか。

歳とってからマイホームは、不安ばかり。
若い時の勢いはないな。



とにかく引越し終わるまで、喧嘩が最小限で済みますように、、、ショボーン


IKEAに早速行きました🚗³₃