やっと木曜日だ。
何か最近1週間が長いなぁ...


もうすぐ夏休み。
あっという間に過ぎ去るんだろうなぁ。
私はお盆休みがないから、夏休み!楽しみ!はないけど...
夏休5日あります。
どこでとろうかな。。
今年の夏休は子供の風邪休暇に使わず、しっかり遊びのためにお休みをとるぞカキ氷
予定ないけど泣くうさぎ



1番目、夏期講習面談を予定しました。

初めての中間テストは社会がビリに近い結果だったとかか。
三者面談が怖い笑い泣き

生徒会立候補するも...→担任から電話、親の承諾が必要とのこと→親の印鑑と承諾が必要とはかなり大変そう、部活で友達関係が築けてきたところだからやはり辞退するそう。生徒会をやると、部活にあまり出られなくなるそうで...
生徒会は残念だけど、母は部活を頑張ることに決めた長女を応援します!
部活の友達と部活帰りに、フルパラ行ったり楽しんでるラブラブ母は嬉しいラブラブ



2番目、まだ夏期講習面談までこぎつけてません。
これ、早くやっつけなきゃっ!!
少しでも夏休み、勉強してほしい泣くうさぎ

夏休みいい子に過ごせたらスマホを買う予定。
ただ。。
・留守中に勝手に友達を家にあげる
・1人だけ寝付きが悪く、みんな寝たら夜に動画を見てる→スマホ関係は私が寝る前に回収することに。
・遊びに行くとき、誰とどこに遊びに行くか報告をしない
など。
基本的なことが出来ません。

本当に2番目は難しくて、言いくるめられてしまう私。。
最近本当に悩ましい。
2番目みたいなタイプ、本当に苦手。。
しつこいけど、、、夫に似てる魂が抜ける

昨晩、そんなに約束守れないなら、こっちも約束守らないからとブチ切れました。
習い事に迎えに行くって約束しても行かないし、私からの電話を無視するなら(動画みてるから)、長女と末っ子連れて家に帰らないからとか。
もう脅しの手段しかなかった。。

友達に対しても横柄な態度になっている気がして、ガツンと雷落としてしまいました。
あぁ...
友達関係トラベル一切なかった、2番目...
最近微妙に友達関係もザワザワしている感じがあるし、今大変だわ笑い泣き

2番目の習い事終了が21:30で、それが週3もあります。
習い事はお盆休みもなく、お盆ど真ん中に大会と...習い事で家族予定が出来なくなり夫も私もストレス溜まりまくり泣くうさぎ(野球サッカーママはもっと大変ですよね。。)
よくあるあるだけど、こうして2番目とは色々と向き合って頑張ってる親の気持ちが少しでも届かないものかな。。



3番目、ピアノ開始、夏休みは私の休みに2番目の体操教室にも行く予定。
保育園、楽しくて仕方ないようですラブラブ


先日友人との新大久保、楽しかったなピンクドーナツ
1年ぶりに会ったよ~泣くうさぎ
あとは1年以上会えてないママ友に会いたい。
定額減税で繁忙期が延びていて、まだ休みずらい状態。。早く秋になれー!!