福島の農家のキャベツの。
福島の農家自殺のニュース。
http://www.asahi.com/national/update/0328/TKY201103280468.html
掲示板では、保証金出るまで待てなかったの?
とか書いてるやつがいたけど、
農家の人は人生をその土や野菜に費やして
それでも生活は楽にならなくて必死で暮らしてるんだよ
農家の土地は先祖から受け継いだ財産なんだよ?
息子に渡すまで頑張って殺さないようにしてるんだ。
作物を我が子と表現する農家がいるけど、土から何十年もかけて育ててるんだ。
畑に並ぶ有機農法のキャベツの映像みたか?
誰の口にも入ることがないんだ。
農家の存在価値が、人生がその場で失われたんだ、
保証や賠償はいずれされるのだろうけど、
それだけじゃない
もっと深い絶望で殺されたんだよ。
(東電批判ではありません)
(僕は農家ではありません)
生意気いってすいません。
でも胸が苦しくなるニュースでした。
さぞ無念だったでしょう。
お悔やみ申し上げます。
Android携帯からの投稿
http://www.asahi.com/national/update/0328/TKY201103280468.html
掲示板では、保証金出るまで待てなかったの?
とか書いてるやつがいたけど、
農家の人は人生をその土や野菜に費やして
それでも生活は楽にならなくて必死で暮らしてるんだよ
農家の土地は先祖から受け継いだ財産なんだよ?
息子に渡すまで頑張って殺さないようにしてるんだ。
作物を我が子と表現する農家がいるけど、土から何十年もかけて育ててるんだ。
畑に並ぶ有機農法のキャベツの映像みたか?
誰の口にも入ることがないんだ。
農家の存在価値が、人生がその場で失われたんだ、
保証や賠償はいずれされるのだろうけど、
それだけじゃない
もっと深い絶望で殺されたんだよ。
(東電批判ではありません)
(僕は農家ではありません)
生意気いってすいません。
でも胸が苦しくなるニュースでした。
さぞ無念だったでしょう。
お悔やみ申し上げます。
Android携帯からの投稿






