日本はすごい





って感じさせられます





インドにいてたときほど


日本ほど綺麗な国はないわー!

とは思わへんけど、

ってかブリスベンはまじで綺麗m(_ _)m



文化がすごいなって思う。



食しかり、アニメしかり



SUSHIがこんなにグローバル化された言葉とは知らなかったぜぇ…



アニメも、進撃の巨人のコスプレしてる人とかおるし、セリフを俺に向かって言って来る子もおる(笑)




普通におれよりアニメ知ってる人だらけでまじ焦るわぁ




でもそのおかけで、日本語をちょっと知ってる子とか、


趣味で勉強してる子もめっちゃ多い!



日本のJKが韓国語勉強する感じに似てる。(笑)



日本人ってだけですでにアドバンテージを感じます、




知らん人でも日本文化で五分間くらいは話せる自信はついた(笑)




まじで日本出身で良かったなぁーって思ってる次第でございますm(_ _)m





オリエンテーションウィークもそろそろ終了し、来週からはついに授業が始まりますm(_ _)m




果たして、ついていけるのか…



まあ頑張ります。




今日は、寮の友達とcity hallに行ってきました!

{EAEC2691-C89F-4821-8BFB-C1BC766F77DC:01}



ここです



オーストラリア留学に向けて勉強してるとき、


いつかこの建物を見られるようにって思って


cityhallを待受にしてた時もあったので、とても感慨深いかったです(大並感)




とにかくこの建物を見れてよかった。




必死で勉強してた頃の気持ちを忘れずに、来週から気合入れて過ごします!



以上!




なお今夜は友達とバーに行く模様。




以上!!