アンニョンハセヨ韓国
 
 
 
毎日ちゃんと書きたいのにまた久しぶりになってしまった~~~悲しい
 
 
突然ですが、最近びっくりしたこと書きますね。
 
 
娘のアルミが最近ぬいぐるみが好きで、ちょっとずつ増えています。
でも1つのぬいぐるみにあまり執着しなくて、長くて1週間かな。
とっかえひっかえって感じだったのですが、この2週間ずーっと持ち歩いて話さない子ができました。
 
 
この子。
 
 
ライアン。
 
 
 
私は普通に熊だと思って「熊だね~!」って言ってて
アルミも熊だと思ってるから「곰コム~!」って言ってたんですが
(곰=熊)
まさかのライアンとかいうライオンらしく。
 
 
キャラ物に詳しい友達に「ちなみにそれ熊じゃなくてライオン」って言われた時の衝撃たるや。
 
 
だって熊じゃん!!
 
 
しかし、たてがみがないことがコンプレックスなライオンだそうです。
 
 
たてがみが無くったってライオンですよ。
そこは全く問題ないです。
でもどう見ても熊。
 
 
多様性なこの時代についていきたいのに、私の古い先入観が邪魔をしているようです。
 
 
 
で、このライアンなんですが、実はユン君のものでして。
ユン君は元々ぬいぐるみが大好きで、家に沢山あるんです。
で、その中からアルミがライアンを見つけてえらく気に入り、一時的に借りていたんです。
 
しかし2週間経ったのに帰ってこない。
ユン君が「いつ戻ってくるんだろ、、大切なやつなのに、、」と言っていたそうで。
 
 
中2のお兄ちゃんが2歳の妹にぬいぐるみの1つもくれてやらないのか。
なんてことは1%も思いません。
 
 
 
大切なものに年齢関係ありませんから。
 
 
 
このライアンは何年か前のマクドナルドのおまけ?の限定版らしく、ユン君にとっては特別なもの。
 
私はそれを聞いた時、自分に置き換えて考えてみました。
 
 
もう手に入らない限定の化粧品だったとしたら?
 
 
今すぐ返せと言うでしょう。
 
 
っていうか、最初から貸さない泣き笑い
 
 
 
それを思うとユン君ってば本当に優しいです。
そして私は心が狭いです。
早く返さねば。
 
 
で、ライアンを気に入ったアルミのために
というかユン君へライアンを返す時にアルミがギャーピーしないために、新しいアルミ用のライアンを買いました。
 
 
 
 
こちらなんですがね。
 
可愛いでしょう?猫みたい。
 
 
届いたこの子を見てアルミも「にゃんにゃ~ん目がハートと気に入ってくれまして、一件落着。
 
 
と思ったら熊に見えないからやっぱり熊(ライアン)を欲しがっちゃって。
 
 
 
からの、驚愕の事実が発覚。
 
 
 
 
この子、ライアンじゃないらしい。
 
 
 
ほんとだ顔違うwww
 
 
 
普通にライアンだと思ってました。
まさかの別キャラ。
 
 
これまたキャラ物に詳しい(てかなんでも詳しい)友達が教えてくれたのです。
 
「これはライアンに買われている猫のチュンシク」
 
 
ややこし~!!!
 
飼い主に似るとはいうけど似すぎでしょ!!!
 
 
 
もう駄目だ。覚えられない。
 
 
しかしアルミは気に入ってくれたのでもういいや。
なんでもいい。
 
 
 
 
今後アルミもキャラ物にハマるようになるのでしょうが、私、ついていけるか不安です。。。