アンニョンハセヨ韓国
 
 
 
出かけ先の駐車場で必ずすること。
 
 
 
皆さんは出かけ先の駐車場で、写真を撮りますか?
 
我が家は必ず撮ります。
 
どこにとめたか分からなくなるので。
 
 
 
例えばこんな感じに。
 
 
 
ユさんこれ見て、「地下2階?」って言いますからね。
 
B2は地下2階の意味じゃなくて、Bの2ゾーンの意味です。
 
 
 
まぁ気持ちはわかりますよ。
私も一瞬、地下2階かな?って思いますもん。
 
 
でもね、すぐ横にある「지하4층」の文字。
 
 
 
これ、韓国語で「地下4階」って書いてあるんです。
 
 
 
ユさん韓国人だよね?にっこり
 
 
 
この勘違い、1回や2回じゃなく、もう今までものすごい回数間違えてるんです。
 
 
なら私が覚えればいいのですが、私は暗記が苦手。
特に数字とか無理。
 
 
なので写真です。撮るんです。
 
 
ちなみに二人とも方向音痴なので写真撮ってもたどり着くまでが長いです昇天