アンニョンハセヨ韓国


 
昨日はホワイトデーでしたね。
 
Xでは素敵なプレゼントをもらっている投稿が続き、昨日はとってもホッコリしました。
 
 
我が家ですか?
 
 
もちろん頂きました。
 
結婚前、結婚後、妊娠前、妊娠中、出産後、変わりなく記念日やイベントを大切に思う人みたいです。
 
 
私はすぐに忘れますがね。
大切にしていないのではなく、忘れちゃうんです。
数字を覚えるのが苦手なので。
 
結果的に大切にしていないってことですね。
 
 
 
で、我が家の今年のホワイトデーは、花束のプレゼントでした。
 
 
 
 
 
 
いいですか?
花束ですからね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黄色いフリージアの花束です。
 
 
 
 
びっくりしたでしょう?
野菜か何かだと思ったでしょう?
 
 
でもよく見てください。
ちゃんとくるまれてるんです。
 
 
 
 
 
 
新聞紙にですけどね。
 
 
 
あれですかね。
 
花そのものが美しいから着飾らなくてもいいんだよ。
それはきみと同じ。
スッピンボサ髪ノーブラでも美しいと思ってるよ。
 
みたいな愛のメッセージですかね。
(絶対違うし、もしそうだたらただの嫌味)
 
 
 
ユさんから数々のプレゼントをもらってきましたが、今回の花束もなかなかの衝撃でした。
 
 
本当に申し訳ないけど貰った瞬間
「え?野菜?」
って聞きましたからね。
 
 
「ホワイトデーだから、、、ショボーン
ってボソッと言ったユさんの切なそうな顔を見て反省しました。
 
 
 
着飾るようなラッピングにまどわされて、大切なプレゼントそのものを見ていなかった。
 
 
ごめんね、ユさん。
 
 
 
 
反省と謝罪をし、花瓶に入れるため新聞紙を広げました。
 
 
 
 
 
 
 
野菜じゃん。
 
 
 
はいはい、前言撤回。
 
 
反省も謝罪も撤回。
 
 
花束っていうには無理があるでしょ。
こういった野菜にしか見えないよ。
誰が見てもフリージアの花束には見えないでしょ。


そもそも花束ってラッピングで綺麗にしてこその、プレゼントとしての花束が完成するものじゃないの。
 
 
100歩譲って英字新聞とかなら見えるかもしれないけど、なんでよりによってこの新聞なの。
 
 
 
 
高麗人参だかなんだか知らないけど、この新聞に当たる確率すごくない?
 
引き強すぎるでしょ。
 
 
 
フリージアは可愛いけど、この新聞はない。
どこで買ってきたんだよ。
 
 
って思ったけど、ユさんが帰ってきたのは22時過ぎ。
 
 
残業して疲れてるのに、ホワイトデーだからとやっと開いてた道端の花屋さんで買ってきてくれたことを思うと、その気持ちがとても嬉しいです。
 
 
 
 
ちなみに黄色いフリージアの花言葉は、「無邪気」
 
 
 
 
ユさんにぴったりな花言葉でした。
 
 
2024ホワイトデーも私たちらしく笑える感じに終わって良かったです爆笑