アンニョンハセヨ韓国
 
 
 
生理前なのに前ほど肌荒れしなくなった。
 
 
半年まえ?1年前くらいからかな?
ほぼ毎日チャムピョンハンの酵素飲むようになってからだと思うんだよね。
 
 
あとはスキンケアのやり方変えたからかな?
 
 
シンプルに量多めに使うようにしてみたら、肌の治安がだいぶ守られてる気がしますニコニコ
 
 
前まではなんかもったいなくてチビチビ使ってたんだけど、その分長く使えるけど結局開封してから時間たってるの気になって泣く泣く処分してて、チビチビ使う意味ないどころかむしろもったいないことしてるなと気が付きまして。
 
 
まともにスキンケアするようになって25年ほどでしょうか。
 
 
いまさら気が付きました、アラフォーの私です。
 
 
1番ちびちびと使っていたのがアンプルで、まだやっぱりそこまでドバっとは使えないけど、ある程度の量で満足できるお気に入りアンプル記録します、
 
 
 
この数か月?使ってるのがこの3つ。
 
 
可愛い!!ニコニコ飛び出すハートキューン
 
 
 
 
真ん丸なおめめがチャームポイントのユルちゃん、可愛い。
 
オンマ~なにしてるの?って覗きに来たの可愛い。
 
 
 
 
 
 
で、この3つ。
 
 
減り具合が物語っていますが、ガッツリと使っています。
 
 

もっと残ってる時に撮って記事書こう~ニコニコって思ってたけど時間は流れ、見栄えの良くない今、アップ。

(でもリアルな感じで逆にエモい。エモい?エモいって違う?)

 
 
お肌の状態や気分に合わせて使い分けていますが、3つ全部良い。
 
 
 
 
からの、4つ。
 
 
efilowのチャーガアンプルが使い心地良くて他の種類も気になり、アンティーチョークとやらを追加購入してみました。
 
 
 (ちなみに新しいやつも結構使ってるから減ってる)

香水っぽいっていうか実験ぽいっていうか
瓶が可愛くて私の完成にぶっ刺さった目がハートキューン
 
 
化粧棚に置いてあるだけで気分が上がりますニコニコ
 
 
 
 
 
 
efilow(エフィロー)
カバノアナタケバイオームアンプル/キメケア
 

snsで話題の韓国ヴィーガンコスメ。

 

このキメケアアンプルが一時期すごい話題で評判も良くて、私も使ってみたんだけど、評判通り良かった。

 

 

イメージで勝手にオイルかと思ったんだけど全然違くて、ものすごいサラッサラのアンプル。

 

 

吸収スピードめちゃくちゃ速い。

一切べたつかない。

 

 

なじませた後は「あれ?塗ったよね?」って疑問に思うくらい軽い仕上がりで、正直保湿感は無いんだけど、潤った感はあるしキメも整う。

 

 

使っていくとジワジワと肌が整っていってなんか知らない間に肌の調子良いな?と思える、肌の底上げサポーターアンプル。って感じ。

 

 

ちなみに無臭

まじでなんの匂いもしない。
 
 
 
 
 
 
efilow(エフィロー)
アーティチョークバイオームアンプル/鎮静ケア
 
さっきのキメアンプル(チャーガ)が凄く良かったから同じシリーズの鎮静アンプルも買ってみましたが、良い!!
 
 
こちらはジェルテクスチャーで、アーティチョーク75%配合された鎮静に特化したアンプル。
 
 
とても美しい淡い緑が何とも言えず癒されるし気分上がるニコニコキューン
 
 
ジェルテクスチャーなんだけど肌になじむスピード早いし、これまた全然べたつかない。
仕上がりサラツヤ。でも潤った感はちゃんとある。
 
 
そして翌日しっかりと肌の落ち着くも感じられて、とても優秀キラキラ
 
 
ちなみにこちらも無臭
 
 
 
 
 
 
Abib(アビブ)
復活草ビフィダセラムファーミングドロップ
 
シートマスクが大人気のアビブの復活草シリーズ。
 
 
これは私がLINEギフトでお気に入りに入れてたら、日本にいる時に友達がおかえりプレゼントとしてくれたものなんだけど、気に入りすぎて韓国に持って帰ってきたやつニコニコ
 
 
乳白色のぽってりって感じのテクスチャーで、手に落とすとスライムみたいに丸いまま留まるくらい粘土ありそうなのに、肌に伸ばすとスーッと吸収されて、全然べたつかないの。
え?え?なに?って言いながら肌になじませたよね。
 
 
べたつきは無いんだけど、保湿感は結構ある。しっかりある。
 
 
植物性レチノールと呼ばれるバクチオールやコラーゲン、ペプチド配合で保湿感を与えもっちり肌へ。
復活草、セラミド、ペプチドなど、鎮静ケア&バリア機能もサポート。
って感じで、複合的な肌あれをケアをしてくれるから、肌の機嫌悪いし乾燥もきになるしって時にぴったりなアイテムだったニコニコ
 
 
そしてこれも無臭
3つも無臭だから、私の鼻がおかしいのかと思ってものすごいクンクンしてみたけど、無臭だった。
かすかに、本当にかすかに、爽やかな香りがする、、か、、な、、、?くらい。
 
 
 
 
 
 
FROMNATURE
カレンデュラ カーミングアンプル
 
大大大好きなアンプル。何本リピートしたか。
 
 
ジェルテクスチャーでなじみもよくて、仕上がりはしっとり。
みずみずしさを残しながらも保湿力も感じるアンプルで、カレンデュラ効果なのか肌も落ち着く。
 
 
4つもなんだけど、刺激は一切感じなかったしちゃんと肌を落ち着かせてくれて、もうなくてはならないアイテムの1つ。
 
 
オールシーズン使えるけどこれからの季節にぴったりだと思う。
 
 
そしてこれは香りアリ。
爽やかで落ち着く良い香り。クンクンかいでしまう爆笑
 
 
ちなみにこのシリーズ全部好きで、愛用しているニコニコ
今見たら化粧水1本おまけでついてくるセットあったよ。
 
 
 
 
 
 
4つとも全部50mlで、サイズ感はこんな感じ。
 
 
私の手が男性並みに大きいのでわかりにくいけど、4つともボリューム感のあるサイズでたっぷり使えるのも好きなポイントですニコニコ飛び出すハート
 
 
 
 
アンプルにハマってるのか、オンオフラインショップ見ててもアンプルばかりに目が行ってしまう泣き笑い
 
 
今1番気になってるアンプルが、アレンシアから出たローズとヒソップのアンプルミスト。セラムミスト?
 
三層になってて振ってからミストするタイプなんだけど、めっちゃ良さげ。
レビューも良いし、今のところアレンシアアイテム全部大当たりだから、合いそうなんだよねぇ。
でも最近コスメ買いすぎたから、今月は我慢します。(すぐ来月になるけどw)
 
 
 
 
以上、私のアンプル事情でしたニコニコ