アンニョンハセヨ韓国
 
 
 
また1週間放置してしまったにっこり
 
 
先々週からシオモニ(義母)が食欲不振になりなかなか治らず病院へ行ったり、娘のアルミも治ったと思った咳が夜中に復活し咳き込みすぎて嘔吐し、シャワーやら衣類やや寝具総とっかえしたり、なんかバタバタしてぐったりですネガティブ
 
 
シオモニは未だに元気ないから惣菜作って持って行ったり買ったり、ユさんを送り込んだり、ユさんは残業と会食が多くプラスでシオモニの方へ行ってもらってるので、特に平日はワンオペ続き。
 
ま、日中はオリニチブ(保育園)行ってるから大丈夫なんですけどねにっこり
 
 
そんなこんなで特に先週は家族みんなバタバタした日々でした。
 
 
 
 
日曜日はやっと少し落ち着いたので、必要なものを買いにeマートへ。
 
 
日本のガチャガチャみたいな感じの機械があるんですが、こちらは現金不可。
カードで決済します。
 
しかもガチャガチャと回す部分もない。
 
 
でもアルミ的には日本でガチャガチャをやって楽しかったことを思い出したようで、めっちゃ食いついてました凝視
 
 
 
猫大好きなアルミは猫アイテムを見つけて「ニャンニャン目がハートと連呼。
 
そんなに食いつくならやらせてあげるか~と見たら、なんと5,000ウォン。
 
 
単純計算で500円、高っ!
 
 
ユさんも私も目を合わせてうなずき、帰るように促しましたが、梃子でも動かない。
怒りながらニャンニャンと叫ぶアルミ。
 
 
 
しょうがない。1回だけだよ。
オンマがやらせてあげよう。
サッとカードを機械にかざし、コロンと猫アイテムが出てきました。
 
出てきたのは白い猫。
 
大喜びのアルミを見て、こんな可愛い笑顔が見れるなら5,000ウォンなんて安いものだと思いました。
 
ちなみにカードの請求はユさんですニコニコ