アンニョンハセヨ韓国




日本一時帰国、2日目日本



過去の一時帰国でも1番行く、大井町。

2日目に行ってきました歩く



まずはヨーカドーをチェック凝視キラキラ



といっても靴売り場は見ませんでした泣き笑い



化粧品売り場や日用品をざっと見て、食品売り場でお寿司やお弁当を買い。



全然写真撮ってなくて、買ったお寿司のこれくらいしかない泣き笑い



ドラッグストアで足りない日用品などを買い、品川区役所で戸籍の附票とやらを発行してもらうコースでした。

(海外在住者が免税をする際に必要な書類)



品川区役所の近くにある公園(?)の花壇が、いつも綺麗なんですよねニコニコ



夏は水遊びが出来るので、6月の帰国時は何回かここで水遊びさせました。

今は寒くて無理だし、水出てるのかな?




そして夕方には近くの小さな公園で少し遊ばせ。



平和で穏やかな日々。




なーんてな。



朝から晩までずーっと娘と2人なので、普通にしんどい。

(母は忙しいフルタイム勤務)



オリニチブのありがたみを改めて実感。



でもですね、なんでも揃ってて、ちょろっと出かけられる場所がたくさんあって、綺麗で便利で穏やかなまちなので、過ごしやすいです。

できることなら住みたいにっこり



毎日何回も、日本に住みたいとブツブツ呟いてる私でした。