アンニョンハセヨ🇰🇷




娘のアルミが通っているオリニチブ(保育園)では、様々なイベントを準備して園児達を楽しませてくれます。

(*アルミは胎名でありブログ名)



・今月はざっとこんな感じのイベントあります

・今週はこんな感じで過ごす予定です

って感じで楽しそうでいいね〜となるのですが


月間イベント計画、週間遊び計画、週間家族通信などなど……オリニチブからくるキッズノートへのアラームがとにかく多くてついていけません😇



でもアルミにはとっても楽しいオリニチブなようで、毎日ノリノリで登園し楽しく過ごしているから良し。



で、先日もまたイベントがあったのですが、そのイベントをきっかけにユさんが泣いた話をしようと思います。



ユさんはアルミにメロメロで、毎日(本当に毎日)

「結婚しなくていいからね」

「アッパと一生一緒にいようね」

と、力道山みたいな事をアルミに洗脳のように言っています。


アルミはなんのこっちゃな感じでガン無視していますが、アッパ大好きっ子には変わりないのでそれはそれは仲睦まじく過ごしていました。



そこにきて結婚式イベントがオリニチブで開催されるとお知らせが。



結婚式模擬体験的な感じのイベントがあると週末にお知らせがあり、これはユさんがブツブツ文句言い出すぞと思っていましたが、予想に反して何も言ってこず。


何も言わないの不思議だな〜なんて思いながら過ごし、結婚式イベント当日。



私ホッコリ、ユさんモヤモヤ

となった写真がオリニチブからきました。



我が家のアルミ

1歳8ヶ月にして結婚式を挙げました



ひゃぁ〜!!可愛い!!
なにこのチマくて可愛い新郎新婦!!

可愛くて可愛くて私はとってもホッコリ。

あと何よりもなかなかの大掛かりな飾り付けにびっくり。



この日は先生たちも綺麗めのワンピース着ていました。
どんだけ気合い入ってるのか😂


アルミの新郎役の子は、アルミと良い感じの仲のHJ君。

登園するとお互いハグし合うそうです。
可愛い。可愛いでしかない。

しかしそんな話を聞いてる中での結婚式イベント

ユさんは案の定ブツブツと始まり、娘を嫁に出した覚えはないとまで言い出しました。


そんなん私だってそんな覚えないわ


ごっこだよ。ごっこ遊びだよ。
何をそんな真剣にブツブツ言ってんだよ。


しかし聞く耳を持たないユさんはアルミにも

結婚って言うのはね、慎重にするものなんだよ。
それにアルミは結婚しなくてもいいと思うよ。
アッパとずっと一緒にいようね。
あとお手手はアッパと繋ごうね。

と呪文のようにブツブツとアルミに言っておりました。


そして私には

やっぱり有休とってオリニチブ休ませてアルミは僕とと遊べばよかった。
そしたら無理やり結婚式なんてしなくてよかったのに。
失敗した。
来年は絶対有休とる。
そもそも両親の許可を得ずに結婚式だなんてどういうことだ。
嫁に出した覚えはない。

ってずっと嘆いていました。

ウザい

シンプルにウザいです。




そしてその数日後、もうオリニチブ別のとこ行かせる!!と言い出すハプニング?が起こるのでした。



娘が起きたのでまた今度🙋‍♀️


※たいしたハプニングでもないしオリニチブ変えません😇