アンニョンハセヨ🇰🇷




日韓ハーフのアルミ、絶賛慣らし保育中。

今日から新しい段階での慣らしに入りました。


最初から保護者無しで1時間の預けでした。


前日にその話を先生から聞いた時に、あれ?ユさんから聞いていたスケジュールと違うぞ?と思ったと同時に、またユさんが聞き間違いしたのかとため息😮‍💨


仕事以外だとポンコツなユさんです。



保育園の玄関で先生におで迎えしてもらい、私は教室の前まで見送り、そこでバイバイ。


私に挨拶もなく、一目散にオモチャの元へ走り去りました。


他の子達はお母さんにしがみついたり言い聞かせられていたり、お母さんと別れるのを寂しがっていますが、アルミは振り返りもしません。


楽だし良い事なんですけどね。

でもなんかちょっと、切ないです。


トボトボと家に帰りました。

(徒歩4分くらいの距離)


そして1時間後。

教室まで迎えに行くと私を見たアルミ、笑顔で私の胸に飛び込んできました。


オンマ感動😭✨


ちょっとちょっと、そんな可愛いことされると胸がキュンキュンしてしまうじゃない。


まぁいざ帰る支度を始めると暴れ始めましたがね。


それでも先生からは「今日も元気いっぱい楽しく遊んでいました。お友達とも積極的に遊ぼうとしたり、適応しようとする姿が本当に素晴らしいです。たくさん褒めてあげてくださいね。」と言ってもらえて、なんだかジーンとしました。


お転婆娘で大変だけど、人が好きで積極的に関わろうとして、この子の良いところをこれからも伸ばしていきたいなと思ったのでした。





明日も保育園で楽しく遊んでね。




アルミが大好きな音の出る絵本