アンニョンハセヨ🇰🇷




ひな祭り、桃の節句🍑

女の子の健やかな成長と健康を願う、日本の行事。


たしか去年もササッとだけどやったなと思い出し、今年も一応やりました。


今日、お昼に。



どこがどうひな祭り?

柔らかな黄色とピンク、そして海苔がなんとなくひな祭りご飯っぽくないですか。

錦糸玉子は面倒だから切らずに海苔巻きの海苔代わりにし、サーモンはまだアルミは食べられないから鮭ほぐしで代用。

一枚海苔もなかったので刻み海苔を入れておきました。


雑すぎますが、主人公のアルミが美味しく食べればそれで良いですよね。


口いっぱいに頬張っちゃって。
大成功じゃないですか。


この後、口から出しましたけどね。



食べ物に関して本当に気難しいアルミ。
口から出したあとはバナナしか食べず、可愛く作ったご飯は無視、拒否。

仕方ないので味付け海苔で巻いたら食べました。
(最近味付け海苔ないとご飯あんまり食べない)


まったく。親の心子知らずとはこのことだ。

まぁ、二日遅れでやっておいて何言ってんだって話ですがね。


来年は当日にしっかり準備したいと思います。


ちなみに去年はこんな感じ。


全然今年よりちゃんと作ってる。


来年はちゃんとしたいと思います。




ちなみに最初にチョネヒャンとって口に入れて出してました。

美味しいのに。
本当気難しい子。