アンニョンハセヨ🇰🇷




本日3月2日はユン君とアルミの入学式でした。

とか言って書いていたら2日も過ぎてしまった😂


どうしてもユン君の初登校制服姿を見たかった私は、アルミの慣らし保育が終わったあとにシオモニの家に行きユン君を待っていたんだけど、全然帰ってこない。


初日からガッツリ授業があるとは聞いていたけど、でも入学式だし昼過ぎには帰ってくるよね?なんて思っていたけど、帰りは16時頃になるという。

ガッツリやりすぎ〜😇


娘の機嫌やらシオモニの用事やらなにやらが重なり、諦めて帰りましたよ🥲


ちなみにユン君は帰ってきてからは緊張と疲れでご飯食べて休んで早々に就寝。


アルミがいたらバタバタしてゆっくり休めないし、諦めて帰って正解だったのかもしれません😂


ユン君、小学校との違いに慣れず、しばらくは緊張と疲労が重なる日々を過ごすんだろうなぁ。




一方アルミの場合。


今は慣らし保育期間で、

1. 保護者と一緒に1時間滞在を、1週間

2. 保護者と一緒に2時間滞在を、1週間

3. 保護者無しで1時間滞在を、1週間

4. 保護者無しで数時間滞在を、1週間

というように段階別に進めていく予定。


木金とアルミと一緒に1時間滞在してみましたが

私必要だったかな?

ってくらい、アルミはものすごく楽しく過ごしておりました、誰が見ても。



部屋をアチコチ駆け回り、色んなおもちゃで遊び、同じクラスの友達や先生達に絡み、それはそれは楽しそうに遊ぶアルミ。

私の事なんて見もしません。


先生方には「アルミ、保育園初めてなんですよね?」と、以前から通っていたようにしか見えないと言われ、人見知りゼロなんですよ〜アハハ😅と笑い。


オモチャを掴んでは、保護者・お友達・先生方に「はいっ!」と言いながら渡し歩くアルミ。


集中力が無いのかアチコチのオモチャや人に絡み。


帰りたくないと逃げ回り寝そべり叫び。



こうやって過ごすうちに、そのうちオリニチブ(保育園)にいる間は私のことを忘れてしまうんだろうな…。


未来のことを考え感傷に浸っていたら、離れたところで遊んでいたアルミと目が合いました。


アルミ、( ゚д゚)ハッ!と目を開いた瞬間、恥ずかしそうに二ヘラ〜と笑いながら私に駆け寄り抱きついてきました。



私がいることを完全に忘れていたようです。



やっべ、オンマいたんだわ(・ω<) テヘペロ

みたいな顔したアルミを、私は一生忘れないと思います。




オリニチブのカバンの色がイマイチ。